見出し画像

一人暮らし応援レシピ五皿目〜閉店間際の半額お刺身deご馳走カルパッチョ〜

こちらもほぼ料理とは呼べない程、混ぜてかけるだけの簡単レシピ。街中の様々なスーパーなどで閉店間際に半額シールが押されますが、魚売り場でも普段は比較的値段が高めのカツオホタテなどが売れ残り、半額シールが貼られる事も。美味しいタイミングを逃してるお刺身を見つけた、そんな時にはぜひこのレシピをお試し下さい♪(笑)

材料;カツオ刺身(マグロも白身も可能)・玉ねぎ・青ネギ(ワケギ)・ショウガ・バルサミコ酢・オリーブオイル・醤油・ブラックペッパー。

〜 作り方 〜

玉ねぎスライス、青ネギ細かく切って、ショウガをすっておきます。

刺身をお皿に並べて、その上に⑴で用意した玉ねぎや青ネギ、ショウガを乗せます。

⑶⑵の上からオリーブオイルバルサミコ酢を回し入れ、醤油も軽く一回りかけ、ブラックペッパーを振りかけたら完成です♪

画像1

刺身を変えても十分美味しいです。写真の帆立の場合は、野菜をミョウガとネギにしました。掛けてる調味料は変わりません。

画像2

ご飯のお供にもなりますし、ワインやお酒の肴としても重宝するレシピです♪

あ、もちろん、半額のお刺身じゃなくてもいいですよっ!(笑)

それでは、Let’s cook!!


頂いたサポートは今後の活動の為に大切に使わせて頂きます。応援どうぞ宜しくお願い致します。