見出し画像

一人暮らし応援レシピ一皿目〜舐めたらアカンぜなめ茸スパゲティ〜

タイトル、すみませんw実はこのメニュー、もうかれこれ何十年も前から好んで食べてまして、私の出身の東京芸術大学の芸術祭で、二年生の時に『ラ・ヴォーチェ』という名前で声楽科が必ず出すパスタ屋さんがあるのですが、その時にこのメニュー名で出したんです。実は私は店長をしていました♪(笑)

材料;パスタ(適量)・ツナ缶・瓶詰めのなめ茸・大葉(シソ)・バター(塩・コショウ・醤油少々)

〜 作り方 〜

パスタを茹でます。※通常のパスタは海水と同じくらいの量をベースに塩を入れますが、ここでは上に乗せる具が濃い味なのでほんの少ししか入れなくても👍

⑵茹でてる間に、大葉を好みの幅に刻んでおきます。

⑶麺が茹で上がったら、ボール(なければパスタ器の中でもいいです)に麺とバター(結構たっぷり)を入れて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けます。

⑷麺の上に瓶詰めのなめ茸シーチキン、大葉の順で乗せて好みで最後にブラックペッパーなどを振りかけて完成。食べる際に味が物足りなければ、醤油を少しかけると味が整います。

画像1

一人暮らし始めたばかりで冷蔵庫も無い事もあると思いますので、とにかく保存が効く缶詰や瓶詰めを使用し、鍋もお皿も一つで済む美味しいレシピです♪

バターや大葉が結構ポイントなのですが、無ければ無くても美味しいです。。

それでは Let’s  cook!!

頂いたサポートは今後の活動の為に大切に使わせて頂きます。応援どうぞ宜しくお願い致します。