忘れられない特別な経験

 私にとって、最も忘れられない特別な経験は4年前に海外旅行に行ったことです。たくさんの旅行の中で、これも初めての自分一人での海外旅行でした。

 その旅行が私は日本の東京に行きました。出発する前に、心の中にあって、心配がありましたですから、ずっと「本当に行くかな、一人で大丈夫かな。」とそんなことを考えていました。しかし、結局、やはり自分を成長させることに決めて、自分のために二十一日間の旅行を手配しました。

 と言っても可笑しいことに、飛行機が成田空港に到着した後に、この前の不安が突然まったくなくなってしまいました。代わりに、興奮の気持ちばかりが出て来ました。それからの毎日、リラックスした気持ちでは、スケジュールにはない旅行の生活を送りました。毎日は当日の気分によって、何をして、どこへ行くかを決めました。それに、現地の日本人と友達になって、今でも繋がっています。

 時間はもう4年が経ちましたが思い出してみたら、本当に一生忘れられない特別な経験になりました。それがきっかけで、自分も成長させました。今の生活のいろいろな事にも更に自信を持つようになってきました。次の個人旅行も期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?