見出し画像

5月半ばの徒然なる日記

5月ももう半ば自分の
徒然なる日々についての振り返り!!

5/14 濃厚な1日

am5:00起床 弊社代表 藤野真奈美 
寝坊の為 朝礼はなし 

また今日のレッスンで!とLINEが来る!

今、起きた!の後のニッコリマーク→😆に
反省の色が一切見られないので
完全に職務怠慢です!!
後でぶっ潰すと決めてスタートした朝

9:00-10:30@川崎
初の古武術の稽古

あさみさんのご紹介で
今回この古武術の稽古を
受けることが出来ました‼️

なのにあさみさん
電車乗り過ごしたごめんーって
遅れて登場
この間の山登りは
目的の駅の手前で降りちゃうし🤣

おっちょこちょいのあさみさんがウケた!
人間くさくてgood💮

ここであさみさんの紹介➡️

あさみさんは現役の漫画家さんです
あさみさんを一言いや二言で表すと
探究心&向上心の塊の人!!
そして何よりもお肌が美しい!

出会った時のこの印象は今も変わらず
この紹介文だけ聞くと
きっちりしていそと思うでしょ👀

でもさっき書いた通り電車を乗り過ごしたり
手前の駅で降りちゃったりだとか
人間臭ささが最高に好き🙃

あさみさんはホノルルマラソンにも
エントリーしていて
本当にパワー溢れる方
一緒にいると色んな角度からの
意見を言って頂き
いつも本当に助けられています
ありがとうございます🙏

あさみさんの漫画のことや
プロフィールはこちから是非見て頂きたいです

この漫画はあさみさんの
過去から感情がたっぷり詰まっている
漫画などで読みやすく
簡単にお家で実践できることが乗っているのでダイエットをこれからしたい方や
自分のカラダを変えたい方におすすめです😋

人生初の古武術稽古

人生初の古武術の稽古
最近始めたキックボクシングに
繋がることがあると思うよと
あさみさんにご紹介頂いたたくみ先生!!

なんか言葉では言い表せないが
次元が違う人だなと感じた

生きやすいカラダを作ることが
ここの目標ということで
基礎的なカラダの使い方を学びました

座り方や立ち方など
いかに自分が普段力に任せながら
カラダを動かそうとしていること
生きていることを体感しました

本当に言語化することがとても難しい

感性や感覚に近いモノを感じるので
この稽古はこれからの格闘技人生に
生きていくのは勿論のこと
書道アーティストとしてこれからの
自分の人生についても
生きていくなと感じたので
これからも継続して通っていき
これを言語化出来るようになった時
自分も次元が一つ上がると思ってる🤣

グループレッスン初参加

そこから門前仲町に移動し
12:00-14:00
真奈美のグループレッスンに初参加

今までタイミングが合わなかったり
行く勇気を一歩踏み出せなかったりで
参加しなかったグループレッスン!!

当たり前だけどこのレッスンに男性はいない。

女性だけのレッスンに
自分は参加して良いのか?
こんな見た目な人が
レッスンにいたら始めて会う人は
不思議に思わないか?など
色々考えたりしてた。

真奈美はいつも性別なんて関係ない!!
一人の人間として見てる!向き合ってる!と言ってくれるが他の人はどう思うんだろう
とか思ってた。

真奈美の周りに集まる人は
エネルギー値が高く
みんな良い人なのも知ってるけど
どうしても女子だけの
輪に入ることは少し抵抗があった。

あさみさんが一緒に現地まで行ってくれたのと
りなさんがいるといことを知っていたので
今回は参加してみようと思った🔥

実際レッスンが始まってしまえば
そんなことを気にする必要は
1mmもなかったし
参加してた皆んなもきっと真奈美と一緒で
自分を一人の人間として
見てくれているんだと感じた
それがとても嬉しい^ ^

性別のことジェンダーのこと
気にすることではないと
言われるけど
やはり気になる場面は
生きていてまだまだあるし
一生この問題とは付き合って
いかなくちゃいけないかもしれないけど
グループレッスンのみんなが本当に優しくて
あっという間の2時間だった!!

何より仲間かできるのが本当に嬉しいし
楽しいまた参加しよう🌟
一歩成長👶

キタナシュラン巡り

レッスン後はりなさんと約束してた
キタナシュランへ!!
本日向かった先はあの
Mendy先生がおすすめしていた
つけ麺屋である


この店は最近オープンしたばかりで
決してキタナシュランではありません
勝手に自分がキタナシュランと
呼んでいるだけです🙏

ファスティングを終えて少し
食事には気を使ってきましたが
週一でチートミールを取り入れて
この日の一食だけは好きなものを
食べて良い日を自分の中で
作ることにしました

でもドカ食いをするとか
チートディとは違うので
そこはしっかりメリハリを⚡️

次の日は必ず2万歩歩く!
そして空腹の日にする
これで少しを様子を見ていくことにしようと!

完全個室のこのお店
麺も美味くて最高

でも何を食べるかよりも
誰と食べるかが大切
りなさんと一緒に共有した時間は
本当に幸せな時間✨

りなさんは友達というより
言葉では言い表せないそれ以上の存在
きっと前世から
ふざけ合ってたソウルメイト
なのかもしれない😋

30を過ぎてもこんなに一緒に何かをしたり
共有できる人って本当に数少ないので
大切な人です✨

いつもくだらない話しに
付き合って頂きありがとうございます🙏

この日出た話は
真奈美3150会やろうーって話!🤪

近々召集かけます!
人もどんどん募っていきたい🤪

TAKASHIのアクション

➡️オリジナルトートバッグ発売‼️
買って頂いた
みなさん本当にありがとうございます🙏


➡️9/9芽生ちゃん主催コンテスト出場決意

これらの事はまた別で書いていきたい。

今後のこと

大きい夢や目標を想い描き
生きていくタイプではありませんが
一つだけやりたいことはあります。

弊社代表藤野真奈美の
Instagramのフォロワー数を
上回りドヤ顔で見下すことです。

フォロワー数など関係ないと
思っていた自分ですが今の時代
フォロワー数=信頼の数とも
言える時代が来たのではないのでしょうか

藤野真奈美のInstagramフォロワー1万人越え
TAKASHI Instagram 1200人
圧倒的な大差をつけられているのは
一目瞭然です

1万人越えというのは
確かに立派な部類でしょう

ただ最近の投稿を見ると
すこーし勘違いしてるようにも
感じられます

みなさんお気付きでしょうか
最近の投稿では
痩せてるモデルが食べる〇〇など
モデルというワードが使われていることに!

最近どこかの事務所にでも所属して
モデルになったのでしょうか?
少し違和感を覚えます

確かに数々のコンテストで
実績を残しており
くびれがあり
モデル体型であることは
認めます

悔しいことに今の自分には
藤野真奈美に勝るものがありません

この現状を覆すには数字で証明しかないのです
資本主義というのは数字が全てなのです

真奈美が高度経済成長期ならば
自分は発展途上期です
むしろ伸びしろしかありません

真奈美の今後の活動からも
もちろん目が離せませんが
今後の発展途上期を打破する
自分の活動にも目が離せないことでしょう 

自分はドヤ顔で見下せる日まで戦い続けます!
みなさん是非ほぼ自分に注目してください!笑

以上。長々とありがとうございました。

P.S 真奈美には常に
 尊敬と信頼と愛しかありません。
 だからこそ書ける記事だと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?