見出し画像

人生と生活指導を舐めすぎていた〜9ヶ月〜

タイトルの通り
人生と生活指導を舐めすぎていた為
5月31日を持ちまして
藤野真奈美の生活指導を卒業しました。

遅かれ早かれ
いつかは卒業をしなくてはいけないので
このタイミングで決めた自分に後悔はない。

真奈美と出会ってからの今までと
生活指導での9ヶ月
今回は自分の心を綴る
生々しく、着飾らず嘘偽りなく
文字にして映し出していきたいと思う。

真奈美との出逢いや今までについては
こちらにあるので興味のある方は
読んで見てください🤣

生活指導を始めたのは
2022年8月1日から
理由は本気で人生を変えたいです!!と
伝えたことが始まり!!

自分は毎朝5:00~の朝礼スタート!!
朝礼が1番目だった。

朝礼とは何をしてるのか?👀
毎朝15分真奈美と向き合う時間=整える時間

ここで早速
朝礼のメリットについてまとめます。

【朝礼1番目5:00〜のメリット】
・早起き習慣が身につく

・真奈美のガチ寝起きが見れる!笑

・朝から話すことで整える時間を作れる

メリットがあるということは勿論ですが
デメリットもあります
包かくさづお伝えします!!

【デメリット】
・月に一回は絶対に真奈美の寝坊がある
 (許すか許さないかはあなた次第)

・8割ずっと喋ってるので
 喋る隙の見極めが最初はムズイ

・あくびしたり、鼻ほじりながら
 聞いている時もある 有り得ん🤪笑

カメラは写した🎥
これが証拠です☟

鼻をほじる5秒前
あくびが隠しきれてない

これで真剣に話しを聞いているのか
とても不思議です。笑
生活指導の皆さん気をつけてくださいね!!

真夜中の朝礼

また本当たまにですがこんな時もありました。
早寝!早起き!ハードワーク!の
3Hを心掛けているので
いつものように早く寝て
次の日の朝礼に備えて寝ていると
スマホが鳴る

いつも絶対起きないし
枕元には置かないのに
その時の着信でなぜか目が覚めた
am1:12

真夜中の朝礼が開始
睡眠を妨害されて本当に大迷惑でした。
この4時間後普通にいつも通りの
朝礼をやった

今の生活指導の人たちに
このような被害がないか心配になります。
もしこのようなことがあれば
ハッキリ迷惑だと伝えてあげましょう。🙃

言われてきた言葉たち

この9ヶ月色んなことを言われてきましが
めげずに全てネタに変えたいと思います。

銀座にある笑座こんぱる行こう!って言ったら
こんぱる行く前にキックの練習せぇー!って
言われたやつ
練習せぇーとか親が言うやつだ
この期間で親以上に親になってます
       ☟

練習せぇシリーズ
綺麗な女性を抱くなら
カラダを鍛えろシリーズ
気迫が伝わらないかー
これはマジで何も言えねぇー笑
近況報告シリーズ
好きな人できた!って報告したら
その返答がこれ
やったれ!!って引くという姿勢を知らない真奈美
さすが!相談する相手を
完全に間違えました。笑
何で食べた物知ってんのシリーズ🤪
鶏挽肉のスパイスカレーを食べた
次の日に言われた言葉
挽肉辞めとけ!!
何で食べたこと知ってんの?
思い当たる節はただ一つ
せいらさん真奈美に
事情聴取されたんだろうなと🤪

という9ヶ月で
いろんなやりとりがありました。
全て一生忘れられないモノになりました

生活指導に入ってこれだけの言葉を
言われてきて
劇的に変化したのか?と言われると
自分は全然変化のない人間だったと思う

カラダも心も変わる人が
ほとんどのこの生活指導
ビジネスも皆んなバチバチに伸びていく
自分もそんな人たちを見て入りたい!と
思ったから
正直劇的変化を見せれなかったのは
とても悔しい
いつも感情を外にだすタイプではありませんが
今日は本音を言う
悔しいーーー
でもこれは変わらないと言うことを選んだ
自分の責任である

完全に生活指導と人生を舐め切っていた
変わる人は変わると
心に強く決めているから変わるのだ

気付かぬうちに真奈美という存在に甘えて
おんぶされていた自分だったんだなと。。

真奈美の脳内

以前私が大切にしている言葉を
書いてと言われた際に
共有されたLINEの一部と
水球時代の真奈美の脳内と
サマスタで日本一を取ると決めた時の
真奈美の脳内が
やはりすごいので紹介したいと思う。

勝つ人に共通すること
・人に必要とされる人
・人から応援される人
=役に立つということ

私が12年前に掲げた言葉
・自信誇り喜び

昔は自分のことしか考えていなかったけれど
今はこの3つが自分の内側を整え
周りにもいい影響を与えられると感じました

自分の内側が整っている時
・人に八つ当たりはしない
・ネガティブな発言は出ない
・憎んだり恨んだりの感情はない
・相手に対してプラスな言葉をかけれる
・笑顔で溢れている

つまり
『人に必要とされる人』
『人の役に立つ』
ということだと思っています。

今回日本一を獲った先を見据えているということを
お伝えしていますが、、、etc

藤野真奈美LINEより抜粋

このLINEが来た時やっぱ
スゲェーって思った一文!!

もうすでに日本一を獲った程でいることが
さすが自称モデルの元アスリートだと
感じました。笑

ただのやり取りですが
自分の内側だけに留めていくのは勿体無い!
と思いここでシェアします。

この張り紙の全てテーピングで貼っている
真奈美の相変わらずの雑さは置いといて🤪

自分はこの画像が来た時少し震えた
言葉一つ一つが文字となって重みを感じます
永久保存版です

そして人に必要とされる人!!
自分は生活指導を通して近くで見ていたけれど
真奈美は今本当にたくさんの人に
必要とされているんだと感じた

沢山の人が真奈美を求めて
全国から会いにくるこれって本当にすごい

自分で掲げた言葉を
体現している姿は本当に素晴らしい
これからどんどん活躍していくんだろう
と思うと嬉しい気持ちと
少し寂しい気持ちもある

でもわがままな自分は
真奈美にとって必要な存在だと
勝手に感じてる。👶笑

生活指導を舐めすぎていた

先程も書いたとり
自分は生活指導を
きっと気付かぬうち舐めていて
真奈美におんぶ状態で
劇的に変化がある人間になれなかった

けど朝の早起き習慣を
身につけることができたのは
自立に繋がった✨

アーティストとして
過去最高の売り上げを出すことが
できたのも事実🔥

これは生活指導を通して
自分を整えること
が出来たからだと思っている!!

そしてそれ以上に自分が
一番嬉しかったのは
生活指導を通してというか
真奈美を通し繋がる
たくさんの素敵さんな人たちに出逢えたことだ


写真が載せきれねぇー🙃

人との出逢いや繋がりは
お金では買えない本当に大切なものだ
そんなきっかけを自分に与えてくれた
真奈美には本当に感謝🙏

これからのこと

生活指導を卒業し
前以上に真奈美と
濃ゆく関わることはないかもだが

自分の今後やりたいことは
前回の記事同様
弊社代表藤野真奈美の
フォロワー数を上回りドヤ顔で
見下すことには変わりありません

そして前回の記事でモデルという
ワードを使っていることを忠告したのに
いまだに投稿でモデルというワードを
使っているのでやはりどこかの事務所に
所属したのでしょう。
どこの事務所に所属したのか気になります。

さすが元アスリート!!
忠告しても気にしない
変わらないメンタルの強さを尊敬します。


自分がビキニで写っている写真が
世間に需要があると勘違いしてます
まるで芸能人かのような立ち振る舞いです
やはり投稿に非常に違和感を感じる
自分がいます🤣

なので卒業はしますが
自分はずっと戦い続けます
そして自分の手で
『今日も一日楽しもう』と言う
真奈美に終止符を打ちます!!

まだまだこれからです!!

真奈美と出会って一年
本当に濃ゆすぎた
多忙な日々だからカラダには気おつけて
真奈美本当にありがとう🥺
大好きだよ

次は僕が真奈美の背中を押すからね!!👶

合同会社5detoxclear
広報部門 無給社員 TAKASHI.🤪

P.S 何度も言うが愛があるから
  書ける記事だと思ってる。🤣

たまにはレッスン行くね👶笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?