見出し画像

モテモテ経営者の極意

先日、友人と話していて、ある書籍の話になりました
「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本」
というキャッチ―な本で、たまたま自分も読んだことがあったこと
私の会社の社長が友人関係にあることから、話が盛り上がりました

著者は権藤優希さん
株式会社シーマネジメント代表取締役
理想の人生を生きたいと思う人を応援するをモットーに自らをライフアクセラレーターとして活動されています

そしてオンラインサロン、モテモテ塾を主宰
なんて羨ましい響きの塾なんだろうと思いつつ、気になったので内容を調べてみました

なんと人気ファッションバイヤーのMBさん
バチェラー・ジャパンの司会進行役で名を馳せた坂東工さん

といった著名な方々とコラボレートされています

周りの方々もイケメンすぎる…


端正な顔立ちがゆえに、その容姿に目が行くことが多いのですが、
私の会社の社長曰く、権藤さんは

・決めたことをやり抜く意志力のある人
・仲間を大事にし、家族を大事にする人
・常に全体や社会にどのような影響があるかを考える視野の広い人

だそうです

経営者としての本質を押さえられているからこその成功だということが分かります
聞けばワクセル主催の嶋村吉洋さんが開講したシマムラジュクで学ばれたそうです
なるほど、上手くいく人には理由がありますね

思えばモテモテ塾も、
モテたいけどどうしたらいいかわからない という男子に向けてのものなので
いかに貢献するか考えられていることが分かります
(僕が権藤さんの容姿だったら、1人だけモテてればいいやとか考えちゃいそう…笑)

そんな権藤さんのnoteを読んでいて、気になった記事があるので紹介します♪

社員を抱えず、年商10億円を達成する会社https://note.com/motemotejyuku/n/n7ecf98dc1596

もともと銀行員だった私からすれば、これがとんでもない崇高なビジョンであることはすぐに分かりますが、
権藤さんは実現可能であると断言していらっしゃるようです

その理由がマーケティング手法の変遷
マスマーケティング→インフルエンサーマーケティング→マイクロコミュニティマーケティング
小さな村で経済活動が成り立つ、信用経済へと変遷しており
チームビルディング(コミュニティづくり)と商売のスキルを同時にアップさせることで、一般人でも独立できるようにする

時代の流れを正確に捉え、コミュニティづくりと個人のスキルアップを同時に行う
社員を抱えずとも信用経済の上で、生活や事業を成り立たせていく
そんな明確なビジョンを掲げ、経営に邁進する権藤さんのように
自分のビジョンを掲げ、仕事をしていきます♪

【note、インスタグラムなど】
https://note.com/motemotejyuku
https://www.waccel.com/collaborator/gondoyuki
https://www.instagram.com/p/CJcnUTJjFCM/
https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ
https://www.amazon.co.jp/dp/4866630523
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y9PN3RV
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631171
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631511/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?