見出し画像

ちょっと詰め込みすぎな気がする…

こんにちは
takashiです。

昨日は疲れてnoteの更新ができませんでした。
早起きの上に、久しぶりの外出、プチ長時間の運転で疲れて、夜は何もする気が起きなかったのです。


『詰め込みすぎな気がする』

1日の中でやりたいこと、やるべきことをタスクのようにやってるのですが、
元気な時はいいけど、イレギュラーの予定のある時や疲れてる時はそれがこなしきれないのが現状です。

当たり前なんですけどね。
ちょっと自分で決めたタスクが多過ぎた感じがします。

noteも毎日更新という縛りをなくした方がいいかもしれませんね。
実際にできなくなりつつありますので。

スタエフも毎日収録を目標にやってましたが、最近は時々サボってます。

本当はどちらも毎日更新したいのです。

他にもやってることはあるので、そちらを削ってこちらを継続でもいいのですが…

なんだか、あちらを頑張ればこちらがダメで、こちらを頑張れば他がダメになる。

難しいですね。
不器用なのかな?笑


気楽にやっていく

というわけで、気楽にやっていくことにします。
一応毎日更新はしたいのです。

自分の中での成長のためにも。

でも、できないときは、潔く更新しない!!をやっていく。

最近は、早起きも順調で(今日はダメだったけど)ちゃんと起きて、朝から頭フル回転で頑張ってるな〜って自分で思っていたのです。

でも、今回のように自分のルールが守れない時に、ちょっと気分がモヤモヤしたりするので、無理矢理にでも頑張ろうと思える時もあったりなかったり…

無理してやるのは良くないですよね、自分の調整のいい時も悪い時もあるのが普通なので。

ちょっとタスクを見直して、もしくはハードルを下げてこれからもやっていこうと改めて思いました。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?