見出し画像

アニメ感想記事検索順位一位 SEOで権威性が重視されていると実感した話

月とライカと吸血姫のアニメ感想記事でGoogle検索順位1位を獲得しました。※2021/11/29時点

該当検索ワードは「月とライカと吸血姫 1話 感想」です。

>>>該当記事
月とライカと吸血姫1話感想 林原さん起用の経緯とは?配役豪華で期待大!

アニメの感想記事で一位を取ることは私の悲願でした。

アニメの感想記事は5ちゃんやツイッターのまとめサイトが圧倒的に強く、個人の感想記事が一位を取ることはかなり難しいからです。

ではなぜこの記事が一位を取ることができたのかを考えますと、月とライカと吸血姫の原作者様に当記事をツイッターでリツイートして頂いたのが大部分を占めていると思います。

記事のリード文にも原作者様にリツイートして頂いた記事です!と宣伝させて頂いておりますw

昨今のSEOでは権威性が重要とされておりますが、これは記事を書いている本人だけではなく権威のある方のお墨付きを頂く事でも恩恵に預かることができるという事だと思います。

ブロガーの方にはこんなケースもあるんだなぁと思って頂けたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?