見出し画像

ゲーム、アニメブログ開設5カ月の感想と悩み【月3000PV】

ブログ開設5カ月目で初の月3000PVを達成しました。これまでブログに来て頂いた方はありがとうございます。

めでたくはあるんですが、今はブログの方針に悩みまくっています。

元々ブロガーのヒトデさんを見習って雑記で始めましたが、雑記で有名になるにはヒトデさんのような飛び抜けた才能がないといけないと気づいて以来ジャンルを狭めてきました。

ジャンルを2つまで絞りましたが特化ブログまで絞らないと稼げないどころか特化でもまだ大きく、更にニッチなジャンルに絞った超特化ブログが流行っているようです。

企業もブログに参戦している今日この頃、ニッチ路線で戦わないと勝負にならないのはわかりますが今後の運営方針をどうすべきか?

そしてドメインパワーはいつ0を脱するのか・・・w

とりあえず次の半年継続に向けてがんばります。

ブログ内容の近況ですが、「婿養子の島根移住ブログ」さんの記事を参考にトップページをHTMLでゴリゴリ組んでみました。

是非遊びにきてください!

>>>たかしのゲームアニメブログ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?