見出し画像

頭痛について

 こんにちは。
今日は突然の思いつきでnoteを書いています。

 実は、私、頭痛外来を私的な理由で転院となり、今は住んでいる市のメンタルクリニックにある『ペイン外来』へ通院しています。
 月に一回のアジョビ皮下注射があまり効果が無く、右側の頭痛、左側(目の奥)の頭痛、それをペイン外来のドクターに伝えると、
『右側の頭痛は片頭痛』
『左側の頭痛は突発性片側頭痛』
と言われました。
 左側の頭痛にはインフリー2cupを服用と言われ、服用しても全く効果が無く…右側の頭痛でマクサルト1錠服用しても効きが弱く…痛みが消えてもまた痛みが出てくるのです。
 ドクターは『ん〜困った。』
 私も不安になり、ずっと思っていたことをドクターに提案しようと思い、ずっと続けていたアジョビ皮下注射を次回から中止したいことを伝えました。アジョビの効果はあるのでしょうが、かれこれ1年程アジョビ皮下注射を受けてきて私のアジョビへの期待が大きすぎるのはわかってはいるのですが…頭痛の無くならないという結果がどうしても受け入れられなくて、するとドクターは
『やめていいよ』と言ってくださいました。で、薬も予防薬にワソラン240mg/日と、インフリー2cupはそのままで、マクサルトを中止し、イミグラン3mg皮下注射を1日2回までとなりました。
 ドクターは西宮市から来られているドクターで、一度諸検査をしたい様です。MRIは一度受けており、片頭痛発作に点滴治療という大層な処置をした経験もあり、頭痛が無くなるならどんな検査でも受けたい私です。

 …で、今現在ですが、左側の頭痛は時々ありますが頓服薬を服用する程でも無く、右側の頭痛は今のところ前兆はありますが頭痛が無い!こんなビックリ嬉しい!ワソランの効果はすごいなーと感心しています。
アジョビの効果が無くなってしまったらと思うと少し不安ですが…。

 このまま毎日頭痛が無く過ごしたいです。寝込むことがかなり減って
このまま順調にいけば来年は少しでもアクティブな日々を過ごすことができるのでは、なんて期待してしまいます。

 今回は思いつきでこうして書いてしまいましたが、これから少しずつ頭痛のことや自分のこと、書いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?