見出し画像

社員にマスク転売された日

皆さんマスクはちゃんと買えてますか?

俺は会社を経営してる事からマスクはあれば

あるだけ買います。

ネットで少し高かったがマスク10箱手に入れたので

社員に一箱ずつあげました。

少しでも社員やその家族が無事でいてほしいと

思ってるから。

だが社員の1人から電話あり従業員が転売してると

教えてくれた。

仕事も今は自粛中だが毎月給料は全額渡してるのに

なんでだろうな。

正直俺が良かれと思ってやった事だし

転売しようが構わない。

今回は会社の中で済んだ事でも他でやったら誰も

許してくれないぞ。それを俺は教えたい。

まだ二十歳そこらだから転売して金にしたいのも

分かるしコロナに対しても危機感が無いのもわかる。俺の若い時に比べたら可愛いもんだよ。

だけど人にして貰った恩だけは忘れてほしくない。

それは俺の会社を辞めたとしても同じ事。

俺が教えてあげれるのは人に対しての義理だけ。

俺もガキの頃はどうしようもないガキだったが

義理だけは忘れずやってきた。

それだけでなんとか生きて来れたから

社員には仕事内容とかよりも挨拶と義理だけ

俺の会社で覚えていってほしい。

この2つさえ出来るようになったらどこでも

人間関係は通用すると俺は思っている。

だから俺はむやみに怒ったりしない。

本人が自分で気がつくのが1番自分のためになるから

怒るよりサポートに回るだけ。

成長してもらいたいが為に俺も頑張ってるから

少しは大人にならねーと誰も気にかけてくれなく

なるし、うちみたいな甘甘な会社でやって行けなかったらどこに勤めても務まらないよ。

よその会社は厳しいからね。

転売なんかしてないで、社長給料上げて下さいよって

文句言ってる方がよっぽど可愛いぞ。

マスク無いなら明日取りこいよ。アホ。

#毎日note

#マスク転売

#社員

#怒らないから自分で気づけ

#読者がいるから俺がいる







サポートありがとうございます! 貴方に幸あれ‼️感謝‼️