見出し画像

てめーの死に場所探し

まず人間いつ死ぬか分からないですよね。

僕もあと数年で40歳ですが、自分の人生について

考えています。

僕は寿命が70歳ぐらいと考えているので後30年ぐらいですね。

今の自分の生き方は小さい頃、夢見てた大人には

なってないけど、一応生活には困らない程度に

生きれてる。会社もある。社員もいる。その家族も

いる。その人達の事を考えた上であと10年かな。

50歳過ぎたら、それこそ会社も畳んで、目覚ましも

平日も休日もない世界に行きたいと思ってる。

あと10年で貯蓄満タンにして今から色んな投資を

仕掛けて、50歳過ぎたら投資をしながら好きな人生を歩みたいと思ってる。

この最後の20年の為に今、死ぬ気で働いて死ぬ気で

稼いだ金が人生最後の遊べる金だからね。

だから今はがむしゃらに働くの。老後に金無いのは

キツイし誰かに迷惑かけたくないからある程度、

金さえあれば自分の死に場所ぐらい探せるからね。

リタイヤするまであと10年が勝負だな。

それまではどうにかしてやっていかないとな。

60歳、70歳まで働いて金の心配しながら死んで行くのは絶対嫌だからな。

老後ぐらい他の悩みで生きていきたい。

今頑張れなきゃ老後は路上でワンカップだな。

それはそれでドラマがあるんだろうな。

30歳まで明日の事しか考えられなかった人生だったけど10年先見れるようになったのは少し成長した証拠かな。

#寿命

#未来予想図

#生き方

#投資

#リタイア

#自分の幸せは自分で掴む

#読者がいるから俺がいる


サポートありがとうございます! 貴方に幸あれ‼️感謝‼️