見出し画像

ちびの成長日誌~第一話 宇宙人~

今日はうちの”ちび”(人間の子供。名前ではなくここでのあだ名。)を紹介します。

ちびは2018年11月6日にこの世に生誕しました。

現在2歳2か月になります。

妊娠や出産のことも含めてちびの成長を記録していきます。

初めてちびを見たときは、驚きました。

「宇宙人だ!!!」

赤ちゃんはかわいいものと思っているあなた。

最初はそんなものと思っておいた方がいいでしょう。

それから2・3日経つとほっぺがふっくらしてきて、ようやく赤ちゃんらしくなってきます。

そこで日本の赤ちゃんは「つるべえ顔」・「ガッツ石松顔」・「ヨーダ顔」の3タイプに分類されます。(例外もあります。)

うちのちびは「つるべえ顔」に分類されました。

今も笑うとかわいいところはつるべえ師匠似です。

次回へ続く。。。