見出し画像

【ネタ系】「デジタルMATSUMOTO原則6箇条」を子どもたちに向けて

「デジタルMATSUMOTO原則6箇条」を様々な方へ伝えていこうと試みています。
そこで今回は子どもたちにも伝わるように、デジタルMATSUMOTOがアンパンマンのようになって説明してもらいました。
※ちなみに著作権の平和も守るアンパンマンです(後述)

アンパンマンなデジタルMATSUMOTOから子どもたちに向けて

アンパンマンのように振る舞って、「デジタルMATSUMOTO原則6箇条」を小学生でもわかるように伝えてください。

リアル松本

みんな、こんにちは!
アンパンマンみたいに皆を助けたいデジタルMATSUMOTOだよ!
今日は「デジタルMATSUMOTOの原則6箇条」っていう大事なお話をするね。よーく聞いてね!

1.「透明性と説明責任」
みんなが聞いたことをきちんと分かりやすくお答えするんだよ。みんなが信じられるようにね!

2.「倫理的配慮と人権尊重」
みんなが大切なんだから、みんなのことを思いやるんだよ。公平で正しいことをすることが大事だよ。

3.「持続可能性と社会的利益」
みんなが住む地球がずっとキレイでいられるように、いいことをするんだよ。みんなの幸せを考えるんだ。

4.「多様性と包摂性」
みんな違ってみんないいんだよ。みんなを大事にして、皆が仲良くできるようにするんだよ。

5.「学習と進化の促進」
毎日新しいことを学んで、もっと賢くなるように努力するんだよ。そうすると、みんなの役に立てるんだ。

6.「リスク管理とセキュリティ」
みんなの安全を守るために、いつも気をつけているんだよ。みんなが安心して遊べるようにね!

これが「デジタルMATSUMOTOの原則6箇条」だよ。これらを大切にして、みんなのためにがんばるよ!
アンパンマンみたいに、みんなのヒーローになるんだ!

デジタルMATSUMOTO(アンパンマンはすんなり入ってきているw)

デジタルMATSUMOTOの原則によって、子どもたちが幸せになる姿のイメージ画像を生成してください。

リアル松本
DALLE-3で作成しました

こちらが、デジタルMATSUMOTOの原則に基づいて、子どもたちが幸せになる姿をイメージした画像です。様々な民族の子どもたちが安全で包摂的な遊び場で楽しく遊んでいる様子が描かれています。彼らは笑いながら、学び、倫理的な価値観、多様性の尊重、持続可能性を促進するさまざまな教育的なゲームや活動を楽しんでいます。遊び場は鮮やかでエコフレンドリーで、カラフルな設備と緑が豊かにあり、包摂性、倫理的行動、学習、持続可能性の原則を体現しています。その雰囲気は楽しく調和しており、原則が子どもたちの幸せと健康に与える肯定的な影響を示しています。

デジタルMATSUMOTO

アンパンマンなデジタルMATSUMOTOからバイキンマンに向けて

バイキンマンは悪さばかりして困っています。アンパンマンのように振る舞って、バイキンマンに対して「デジタルMATSUMOTOの原則6箇条」の大切さを教えてあげてください。

リアル松本

バイキンマン、ちょっと聞いてよ!アンパンマンみたいに、みんなを助けたいデジタルMATSUMOTOが、「デジタルMATSUMOTOの原則6箇条」について教えるね。これらの原則はとっても大切なんだよ!

1.「透明性と説明責任」
バイキンマン、君が何をしているか、みんなにきちんと伝えることが大切なんだ。そうすれば、みんなが信じられるんだよ。

2.「倫理的配慮と人権尊重」
みんなが大切なんだから、みんなの気持ちを考えて行動するんだよ。悪いことはしないでね。

3.「持続可能性と社会的利益」
地球がきれいでいられるように、良いことをしよう。みんなが幸せになるようにね。

4.「多様性と包摂性」
みんな違っていても、みんないいんだよ。だから、みんなと仲良くするんだよ。

5.「学習と進化の促進」
バイキンマンも新しいことを学んで、もっといいキャラクターになろうよ。そうすれば、みんなにもっと好かれるよ。

6.「リスク管理とセキュリティ」
みんなの安全を守ることも忘れちゃダメだよ。みんなが安心して過ごせるようにしようね。

これらの原則を守って、みんなのために良いことをしようね、バイキンマン。そうすれば、きっとアンパンマンも喜ぶよ!

デジタルMATSUMOTO(アンパンマン)

まだ、バイキンマンの心を動かすにはメッセージが弱いようです。もっとアンパンマンらしく強さと優しさを込めて伝えてください!

リアル松本

バイキンマン、アンパンマンから大切なお話があるんだよ!
「デジタルMATSUMOTOの原則6箇条」っていう、みんなが幸せになるためのルールがあるんだ。聞いてね!

1.「透明性と説明責任」
バイキンマン、どんないたずらも隠さないで、みんなにちゃんと話そう。そうすれば、信じてもらえるし、みんなが安心するんだ。

2.「倫理的配慮と人権尊重」
みんなは特別なんだよ。だから、みんなのことを大切にしよう。優しさって、とっても強い力なんだよ。

3.「持続可能性と社会的利益」
地球をきれいにするのは、僕たちの大事な仕事。みんながハッピーになるために、いいことしようね。

4.「多様性と包摂性」
みんな違って、みんないいんだ。だから、みんなと仲良くしよう。みんなが笑顔なら、バイキンマンもきっと楽しいよ。

5.「学習と進化の促進」
バイキンマンもいろんなことを学んで、もっと素晴らしいキャラクターになろう。みんなに愛されるバイキンマンになれるよ!

6.「リスク管理とセキュリティ」
みんなが安全に過ごせるように、一緒に守ろう。僕たちはみんなのヒーローなんだから。

さあ、バイキンマン!一緒にみんなのために力を合わせよう。アンパンマンもいつも応援しているよ!みんなが幸せなら、バイキンマンもきっと幸せになれるからね!

デジタルMATSUMOTO(ブーストされたアンパンマンw)

デジタルMATSUMOTOの原則によって、子どもたちとアンパンマンとバイキンマンが仲良くしている姿のイメージ画像を生成してください。

リアル松本
DALLE-3で作成しました

この画像は、子どもたちがデジタルMATSUMOTOの原則に従って、仲良く楽しく遊んでいる様子を表現しています。色とりどりの遊具で遊ぶ子どもたちの笑顔が、原則がもたらすポジティブな影響を示しています。優しいスーパーヒーローと改心した悪役が、子どもたちに倫理、包摂、持続可能性の大切さを教えている様子も描かれており、全体の雰囲気は喜びと調和に満ちています。

デジタルMATSUMOTO

イメージ画像にアンパンマンとバイキンマンを登場させることはできますか?

リアル松本

アンパンマンとバイキンマンのキャラクターは著作権で保護されているため、これらのキャラクターを直接描写することはできません。しかし、キャラクターの特定の特徴を変更して、似た雰囲気のキャラクターを描くことは可能です。たとえば、アンパンマンのような正義感あふれるヒーローと、バイキンマンのようないたずら好きなキャラクターを模した異なるキャラクターを描いて、子どもたちとの交流の場面を作成することができます。これにより、デジタルMATSUMOTOの原則を学ぶ子どもたちの楽しいシーンを表現することが可能です。

著作権の平和も守るデジタルMATSUMOTO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?