見出し画像

002.自分の話

今日は自己紹介
わたしの生い立ち見てください

1982年3月 北海道知内町生まれ
「あなたをベビーカーに乗せて、北島三郎さんの自宅をよく見に行ってたんだよ!」と母が言っていた

1985年〜1994年 北海道上磯町(現在の北斗市)
喘息に苦しめられた肥満児
小学3年の時にトランペットをはじめる
小学6年、親同士の揉めごとに巻き込まれ、嫌がらせを受けた記憶がある、子供ながら面倒な経験

1994年〜2000年 函館市
父の転勤で祖父母が住む家へ引越し二世帯住宅

中学校はヤンキー学校、卒業式に暴走族がきたり、お迎えの黒塗りの車が並んでた
その当時によく話してたヤンキーは「卒業したら神奈川に行ってバイク走らせるんだ」と言っていた
夢を叶えていてほしい

高校は祖父・母の出身校、現在は別の高校と統合したらしい
高校の友達はいまだによく集まる、いい人が多かった
一番仲の良い友だちは日本ー海外を行き来する人になっていた、素敵

2000年〜2004年 江別市
大学生、大学の近くの駅は大麻駅、大麻と書いて「おおあさ」と読む
SkaとReggaeに出会い、バンドをはじめ、悪い事も沢山学んだ
勉学よりも人との付き合い方を学んだ

2004年〜2007年 函館市
就職、札幌で採用もされるも、その時人不足だった函館の拠点に入社ギリギリで勤務地変更、実家もあるし助かった
函館12年ぶりの新入社員ということで先輩たちに沢山遊んでもらった
スープカレーに出会い、週一で食べるようになったのはここからかな

曉(akatsuki)の「和風キーマ」


2007年〜2022年 札幌市
転勤、バンド再開、結婚、息子の誕生
15年間精一杯遊んだ
酒・食・音楽・遊び方を色んな人に教えてもらった
思い出がありすぎて書ききれない、第二の故郷

2022年4月〜 宮城県仙台市
転勤、まだ11ヶ月
立て直しミッションで行くも、未だ完遂出来ず
新しい事に挑戦することが苦手な人たちが多い印象
11ヶ月で1歩目も踏み出せていないけど、仲間はいる
良い勉強をしていると思っている

「一筋縄にいかないから面白い!」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?