見出し画像

念願のシロノアール。

この記事を見た人はシロノアールのことかと思ったと思いますが、シロノアールを食べながら思ったことを書いただけです。笑

自分は0から1にしなければいけない。仕事ではそんなことを思ったりします。

恥ずかしながら自分はすぐにアイデアが出るという勘違いしていた時期もあり、
一年目からすぐに打ちのめされました。いわゆる「真似る」というのが嫌いだったから。

ですが、ここ最近になって、自分には型を知っていた方が自分の型が見つかりやすいと気づきました。

そんな少し似た記事も書いていたのでもし、興味のある方は下のURLを押して読んでみてください♫

最近は、いろんな本を読みながら色んなことをやってみています。

様々な人がたくさんの実践を出していただいてるおかげで真似ることに抵抗感がなくなってきました。

でもそれができたのは自分の持っていたプライドを捨てたこともあります。

自分が変わらないといけない。

よく耳にする言葉でしたが、心と体では理解できずにいました。

ですが、自分で変われるきっかけがありました。

それは人との繋がり。

こんな私でも話しかけたり、連絡をくれたりたくさんの人との関わりがあったからだと自分では感じています。

二つ目は、自分へのちょっとした負荷。
どこかで自分の実践を発表したり、セミナーを聞きに行ったりするなどといったことをする事で

「まだまだじゃん!ちくしょー!!」

と自分の中でメラメラと燃えてきます。

でも、その中で忘れちゃいけないのが、その実践やつながりをどこに生かすか。

その方向性を間違えないように自問自答をし続けようとシロノアールを食べながら思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?