見出し画像

Day22 Webデザイナー学校 コーディングっているの?

2023/03/03

最近Twitterをよく見るようになったのですが

その中で、こんな記事がありました


果たして、どうなんですかね?

今からコーディングを身につける身としては不安でしかないw


私としては、コーディングは基礎として

そこから広げていくイメージなので、途中で投げ出さない

気ではいるのだけれど



エンジニアは別とは・・?

まだ習いたてなのでその意味がよく分からないw

要するにマークアップ言語は終了であってます?



授業内容

  • 前回の復習

  • CSSの基本

  • フォント、テキストに関する基本的なプロパティ

  • よく使われるセレクタ(タイプセレクタ・クラスセレクタ)

  • CSSにおけるボックスモデル

  • ボックスモデルに関係したプロパティとショートハンド


テーブル描くの難しかったー!!

上手くtableを作成できなかった理由

  • rowspan colspan の使い方がイマイチ分からなかった

  • trタグを入れてなかったのでずっと横に羅列されてて例題通りいかない

なので、次回からは書けそうです!


早速spanという単語を忘れてたけどw






そして!そして!!やっとCSSです!!

早くHTMLに肉付けして楽しみたいところです!!!




最近はクラスの方たちとランチにいって学生っぽいことを

しております!!

ピエトロの本店行きましたがおしゃれで素敵でしたよ!

是非行ってみてくださいー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?