見出し画像

必見!4つの最強手順、コミュ技を伝授!これで、激ムズ恋愛会話を突破できる!

こんにちは、非モテ男子恋活コーチの
たかさんです。

今回のnoteは
前回の記事の実践編となる。

恋愛会話における
コミュニケーション編となります。

前回の記事では

モテるための3要素の
ビジュアル編として

解説をいたしました。

今回の記事と関連する部分も
あるので、復習として
確認してくださいね。

上記の記事で、まずは
中身を知ってもらうために

モテるパッケージとして

外見が好印象で
あることが必須で

それが女性に好印象を与える

「モテは、瞬間につくれる」
ということをお伝えしました。

髪型、服、肌質の3つを

「女性が好むスタイル」
にして

モテることは
思ったよりカンタンですし

お金も時間もかかりません。

モテるモテないの差は

自分を「異性からの視点で」
客観視できるかどうかの違いだけ。

体質・遺伝・能力
一切関係しないのです。

女性の視点から見た
モテる男の作法を

素直にやるか・やらないか
差だけです。

外見で、会いたくない
思われたらおしまい。

中身を知ってもらえません。

今回のnoteは
モテ3要素の記事を
実践して

初対面の印象で
女性のこころをつかみ


出会いのチャンスを
手にした方が

いかに最終的なゴールに
たどりつくのかを


コミュニケーション編
としてまとめました。

「女性と話すのが一番苦手」

「どうしたら、あの子と
 話せるようになるんだ」


そんな悩みを

具体例をまじえてわかりやすく
解説しました。

題名でもあるように
4つの最強の手順さえ
習得すれば

あなたは、女性と
うまくコミュニケーション
がとれて

スムーズな会話をすることが
出来るようになるでしょう。

詳細は下記の目次になります。



マネすればモテる

上級なコミュニケーションの
技を解説していきます。

本noteは
次にあてはまる人を
想定しています。

・女性とうまく話せないと悩んでる人
・女性とお付き合いがしたい人
・恋愛会話をわかって
 人生を成功していきたい人

恋愛会話は
仕事でする会話より

スキルがより
必要になります。

恋愛会話はむずかしいです。

そもそも、男女の違いが
あるために

カンタンにはうまくいきません。

ただ、この恋愛会話を
できるようになると

ビジネスでも
役にたってきます。

要は、恋愛会話を
習得できれば

仕事もうまくいくようになって
人生が好転していきます。

そして、何度か実践を
していくうちに
必ず将来のパートナーと

出会うことができるでしょう。

そんな将来を
目指せるようになるので
読み進めていってください。

それでは、どうぞ!

第1章 会話の中で起こる自爆パターンあるある

女性が会話に求めるものを知らないと、永遠にモテない

私の先輩で

仕事もデキて
見た目もよくて

黙っていればモテそうな先輩。

でも、タイプの女性に
めっちゃフラれているのを
見ました。

仕事ができて
見た目モテそうなのに
フラれてしまうんですよ。

そんなことあるんですね。

あるんですよ!

なぜかというと

①女性はデキる男性は
 好きですが仕事ができれば
 モテるというわけではない。

②恋愛会話という独特な
 コミュニケーションにおいては
 論的思考+高水準な女性の心理
 の解読が必要。

 男性脳だけで推し量っても失敗を
 繰り返してしまいます。

多くの男性は
そこをないがしろに
するために

女性と会ったときにも

仕事のような
プレゼンを
してしまいます。

その結果
女性が思っていることは

「この人
  私には興味がないんだわ。
 仕事のことばかりで
 何にも私に質問してくれない」

こう思われて、終了です。

チーン! お断りです。

恋愛上級者であっても
本命を目の前にして

恋愛スイッチが入ると
とたんに判断力を失ってしまう
場合もあります。

つまり

・恋愛会話は、ビジネス会話より
 難しいものである

・恋に落ちたら最後
  コロナで高熱を
 出した時のような判断能力が
  危うい状態のなかで
  口説かないといけないのです


次の3ステップで
進めていきます。

STEP1:質問ファースト

女性は
わかってほしい。

だから、「わかろうとしている質問」
をする。

でも、アンケートのような
質問ではなく

あくまでもソフトで
どう答えようと体制に

影響のないような
質問をする。

STEP2 :1質問に対して1共感


ひとつの質問の
答えがきたら

ひとつの共感の
リアクションをする。

共感してからひと褒めする。
「キミってすごい。」という。

STEP3 :パラダイムシフト

質問して共感して
褒めても

それだけじゃ
ただの良い人です。

「こう考えてみるのはどう?」と
ハッとさせるような

提案を
一つだけ置くと

一気に恋愛スイッチを
押せる可能性大です。

でも、色気がないアドバイスを
すると終了です。

自分には無理だなーと
感じましたら

STEP1とSTEP2を
くりかえしてください。

【まとめ】
女性に愛されたかったら
①女性が好きな外見で安心と
 心地よさを与える

②質問することで女性への
 関心を示す

③共感した後ほめることで
 一体感と認められたと
 満足を与える

④幸せになるヒントを
 与えてくれる唯一無二の男は
 自分だという証を示す

この4つの手順が必要です。

この順番で
①~④まで
到達できるようになれば

どんな高嶺の花も

あなたの彼女
にすることが
できるようになります。

やってみたいと思いませんか。

想いが強いほど初対面で自爆する会話例

男性は、会いたかった女性を
前にしたときほど

普通にあっている
女性との
初対面に比べて

変なことを言ってしまいがちです。

彼女に
気に入ってもらおうと

必死になってしまい
我を失ってしまうからです。

具体例1

相手の身体をなめるようにみる

「脚がキレイですね」
「胸が大きいですね」
これを言うと、瞬時に自爆する。

身体のパーツを
褒めるのは

女性は気持ち悪い
と感じます。

「じっと見たな」って
思うから

女性は怖いのです。

では、初対面での女性に
対する視線を
どこに合わせるかですが

その女性の
眉間あたりを
ソフトに見るのが安全です。

黒目を
じっと見つめられると

よほどのイケメンじゃなければ
引きます。

【まとめ】
恋は盲目、恋愛中は
まともに頭が働かない。
女性を前にしたら
自分の判断には
常に疑いをもって
言葉を選びましょう。

具体例2 

過去交際してきた人のことを聞く

2人で出会っているのに

過去の恋愛を話を
聞き出そうする人がいます。

これは、絶対に
いい結果になりません。

「彼氏いない歴は?」
など聞いて自爆する人がいます。

同じことで
初対面で出会った人に

「モテるよね?」とか
「彼氏いそうじゃん」って

聞くことも同じです。

モテるよねと
言われたところで

いないからあなたと
会っているわけで

その質問は失礼になります。

本当にモテる
一流の男性は

過去を女性に
話したりしません。

過去の恋愛は墓場まで
持っていきます。

【まとめ】
過去は聞かない、話さない。
初対面の相手の礼儀として
「あなたが初めて」と常に答える。

具体例3

お金に関わることを自慢したり
相手の資産や親の属性を聞く

女性が男性を
ATMのように見ることは

高収入の男性にとって
最も幻滅することです。

それと同じように
家に資産があったり
お父さんが高い役職についている

女性に会うなり
そのマンションいくらなど聞くのは
言語同断です。

「お金目当てなのね」
と思われて終了です。

また、自分の資産の
自慢をしても
引かれます。

【まとめ】
たとえ、女性がいわゆる
「いいとこのお嬢さま」
であったとしても
初対面で値踏みするような発言は
絶対にしない。
交際しながら情報を集めればいい話。

具体例4

仕事の話ばかりしてしまう

これが一番多いかもしれません。

ほとんどの男性は
「男は仕事だ」と考えます。

これは間違っていません。

女性と会ったときに
自分の仕事の紹介をする時

安心してもらうため
5分以上話す方が9割です。

でも、女性が「お仕事は?」と
質問したとしても


それは、初対面のマナーとして
聞いていて

実際はそこまで詳しく
知りたいわけではないのです。

プロフィールで
わかっているけれども

「社名くらいわかったら安心だな」
「転勤はあるのかな」

くらいなことです。

一番まずいのは
仕事の専門分野のことまで
5分以上話すこと。

それをするから
初対面が恋愛の始まりに
ならないのです。

永遠のお別れに
なってしまうのです。

【まとめ】
女性は、転勤があるかないかと
社名を知ればそれで満足。
社名を言いたくない場合は
会社の業種やその中の部署の
名前程度でOK。

ここから先は

8,559字 / 49画像

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?