見出し画像

ジョン・グレイ【ジョン・グレイ博士の愛が深まる本】を読みました

パートナーシップの名著として紹介されました。いつかは読んでみたいと思い、図書館で借りてきました。本を通して本の著者に3つ質問をしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1 親密さの表現で大切にすることについて男女の違いは何ですか?
A1
男性は性的な興奮を通して、心を開き、相手の愛を受け入れる。
女性は精神的な充足感を得てから、肉体の愛をのぞむ。

Q2 女性へのアドバイスはありますか?
A2 尽くされることを自然に受け入れる

Q3 男性が求めているものは何ですか?
A3 人間性の回復、精神的な充足感、フラストレーションからの解放

【読書後のわたしの行動計画】
・1週間以内
性に対して男女が違う見方をしていることを観察してみる
・3か月以内
男性の見方を受け入れる
・1〜3年後
親密な関係を継続する

【この本のおすすめポイント】
性に関するパートナーとのすれ違いを知ることができます。
2023-22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?