見出し画像

誰もいない


君がいない

君がいなくなって、もう、何年?
君といた日々が、遠い

君を求めて、あてもなく手を伸ばす日々

僕が、消えてゆく

君といたときは、確かに存在していた自身のすべて

君がいた記憶が、薄くなってゆく
君がいない世界が、押し寄せてくる

僕が、この世界から、消えてゆく

僕は、この世界に生きる、ただの本能

君がいない世界が、続いてゆく
君がいない世界に、慣れてゆく

僕がいなくなって、もう、何年?

僕は、記憶をなぞるだけの、ただの惰性
僕は、瘢痕を抉り続ける、ただの虚無

君がいない世界に、己をなくした、軟弱な自分

僕が、あの時、手をのばしていたならば
僕が、あのまま、抱きしめていたならば
僕が、愛しているよと、叫んでいたならば

僕は、もう、この世界にいない

愛する人を失ったあの日、自分は消えてしまった

この世界には、僕の愛する人はいない
この世界には、僕の愛した人はいない
この世界には、僕という自身をもつ人はいない

世界にあふれている人は、所詮、ただの賑やかし

この世界には、誰もいない

この世界には、人生を彩る、愛する人がいない
この世界には、人生を楽しむ、自分がいない

誰も、いなくなってしまった、この、世界

誰も、いなくなってしまったのに、世界は続いてゆく

誰もいない世界で、誰も見ないで、ただ思い出に浸る
誰も見ないと決めた世界で、誰も見ずに、ただ過去にすがる

誰も、いない、世界

ひとりぼっちで、ため息を、飲み込んだ
ひとりぼっちで、嗚咽を、飲み込んだ
ひとりぼっちで、涙を、流した

誰かを探す気にもなれず
誰かに見つけて貰う気にもなれず
誰かが世界にいることにも気がつかず

ただ、ただ、過ぎた日々に傾倒し、年を重ねる

ただ、ただ、ひとりぼっちで、愛する君を思う

誰もいない世界で、僕は君のことだけを、……想う


悲しむことと、囚われる事は、別ものだと考えるタイプです。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/