見出し画像

三行でまさかの結末にならないぼんやりとした平凡な物語


 夕方六時半、僕は食卓についた。
 目の前には、美味しそうなごはん。
 手を合わせて、いただきますをした。

 うん、平凡な食事の風景だ。

 大好きな白いご飯を一口…もぐ、もぐ。
 大好きな黒いおかずを一口…もしゃ、もしゃ。
 大好きな漬け物を食べるのも忘れない…ポリ、ポリ。

 うん、平凡な食事っていいね。

 美味しいご飯があるって、素晴らしい。
 美味しくご飯が食べられるって、素晴らしい。
 美味しいご飯を食べたくて、頑張っている、僕。

 うん、平凡に暮らしてるからね。

 毎日おいしいご飯が食べられるのが、幸せなんだ。
 毎日おいしいご飯が食べられるから、幸せなんだ。
 毎日おいしいご飯が食べられる事が、幸せなんだ。

 うん、平凡なご飯が、一番おいしい。

 ああ、今日も、良いご飯だった。
 ああ、明日も、イイご飯を食べよう。
 ああ、ずっと、いいご飯を食べたいな。

 うん、平凡ってしみじみいいよね。

 ご飯のあとは、後片付け。
 ご飯の跡は、きちんと片付けないとね。
 ご飯の痕は、残したらだめなんだよね。

 うん、平凡でいたいからね。

 さあ、片付いたぞ、これで出かけることができる。
 さあ、片付けたから、これで仕事に取り掛かれる。
 さあ、片付いた事だ、これから僕が動き出せる。

 平凡だけど、はしゃぐこともあるんだよ?

 ご飯だご飯だ♪ひゃっほう!!
 ご飯だご飯だ☆ヒャッホウ!!
 ご飯だご飯だ♡ヒャッほぅ!!

 ご飯を食べるために頑張る僕♡

 ごはん~ごーはんっ♡
 ごはん~ごーはんさん♡
 ごはん~ごーはんさまさま♡

 ごはんを見つけて大喜びの僕♡

 平凡じゃない君、ごめんちょ♡
 平凡じゃないあなた、許してね♡
 平凡じゃないあんただから、逃がさない♡

 平凡な僕が狙うのは、類稀な…ごはん♡

 よし、今日もうまくいったぞ。
 よーし、今日はもうこれくらいでいいかな?
 よしよし、今日は白いご飯が二体に漬け物用が三体。

 よしよし、よしよし、大漁だ!

 さあ、平凡な毎日に戻るとしよう。
 さあ、平凡な日常に紛れ込もう。
 さあ、平凡なふりをして笑おう。

 はっはっはっ…!!!
 あっはっはっ…!!!
 ぎゃははのは…!!!

 平凡な毎日がやってくる。

 平凡な毎日を、平凡に過ごす。
 平凡な毎日を、平凡に過ごさないとね。
 平凡な毎日を、平凡に過ごす人に、気づかれぬよう。

 僕の平凡な毎日なんて、三行で事足りるのさ。

 夕方に起きて、ご飯を作って、食べる。
 ご飯を食べて、ご飯を捕りに行って、笑う。
 笑って、人に紛れて、腹が減るのを待つ。

 平凡な食料の毎日の方が、複雑怪奇だと思うよ?
 平凡な食料は、平凡な一生を送ることはできないんだ。
 平凡な食料を、平凡に終わらせない、僕がいる限りね。

 オチも何もなくて、ごめんね?

 はっはっはっ…!!!

 あっはっはっ…!!!

 ぎゃははのは…!!!


すぐに食欲モノに走ってしまう自分…

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/