見出し画像

蛇口

 …ああ、のどが、渇いた。

 何か、飲み物が欲しい。

 目の前にある、蛇口をひねった。

 ・・・水が出た。

 両手ですくって、のどを潤したら、おなかがちゃぷちゃぷ音を立てた。


 …ああ、目玉が、乾いた。

 何か、水分が欲しい。

 目の前にある、蛇口をひねった。

 ・・・鏡が出た。

 両手で持って、現実を見つめたら、涙が出た。


 …ああ、心が、渇いた。

 何か、癒しが欲しい。

 目の前にある、蛇口をひねった。

 ・・・ねこが出た。

 両手でだっこして、もふもふしたら、幸せになった。


 …ああ、髪の毛が、乾いた。

 何か、ヘアケア用品が欲しい。

 目の前にある、蛇口をひねった。

 ・・・トリートメントウォーターが出た。

 両手でうけとめて、パサつく髪に撫で付けたら、つやつやになった。


 …ああ、肉体が、渇いた。

 何か、棺が欲しい。

 目の前にある、蛇口をひねった。

 ・・・脂ぎったおっさんが出た。

 両手で〆て、飲み込んだら、案外美味だった。


 …ああ、肉体が、満ちている。

 何か、やりがいが、欲しい。


 目の前にある、蛇口をひねった。

 ・・・何も、出てこなかった。


 両手は…空いたままだ。

 僕は、新しい蛇口を求めて、人の住む町に…向かった。


こちら動画もございます。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/