見出し画像

ゲリグルゲがくるぞ~!


ゲリグルゲがくるぞ!
ゲリグルゲがくるぞ!

だいすきなアイスをたべすぎると、ゲリグルゲがくるぞ!
アイスはいちにちにいっこまでって、いっただろぉ?!

ぐる、ぎゅる、ぐる、ぎゅるる……。

ゲリグルゲがきたぞ!
ゲリグルゲがきたぞ!

おなかのなかで、ゲリグルゲがあばれているぞ!

うーん、うーん。
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

おトイレにいって、ゲリグルゲをやっつけろ!

うーん、うーん!
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

おトイレのなかで、かくとうすること、10ぷん。

ゲリグルゲをやっつけた!
ゲリグルゲをやっつけた!

おなかがなおって、ひとあんしん!
アイスはいちにちにいっこまで、これからはちゃんとまもると……きめた!

ゲリグルゲはきえた!
ゲリグルゲはきえた!

ぐぅ~……。
なんだかおなかがすいてきた!

ゲリグルゲはもういない!
ゲリグルゲはもういない!

ごはんもぐもぐ!
コロッケぱくぱく!
とんじるごくごく!
サラダぱりっぱり!
スイカしゃくしゃく!

おかあさんのごはんはおいしいな!

ごはんをたべるてがとまらない!
コロッケをたべるてがとまらない!
とんじるをおかわりするのがやめられない!
サラダはいらないや!
スイカはおねえちゃんのぶんもたべちゃおう!

ついついたくさんたべちゃった!

ぐる、ぐる、ぎゅる、ぎゅる……。

この、けはいは!

ゲリグルゲがくるぞ!
ゲリグルゲがくるぞ!
ゲリグルゲがくるぞ!
ゲリグルゲがくるぞ!

ごはんはよくかんでたべろって、いっただろぉ?
おかずはよくばってたべるなって、いっただろぉ?
ひとのぶんまでたべちゃったらいけないって、いっただろぉ?
おなかがパンパンになるまでたべたらだめだって、いっただろぉ?

ゲリグルゲがきたぞ!
ゲリグルゲがきたぞ!

うーん、うーん。
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

おトイレにいって、ゲリグルゲをやっつけろ!

うーん、うーん!
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

おトイレのなかで、かくとうすること、10ぷん。

うーん、うーん。
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

うーん、うーん!
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

おトイレのなかで、かくとうすること、20ぷん。

うーん、うーん。
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

うーん、うーん!
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

うーん、うーん。
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

おトイレでがんばってるのに、ゲリグルゲをやっつけられない……。

うーん、うーん!
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

うーん、うーん。
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

うーん、うーん!
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

うーん、うーん。
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

うーん、うーん!
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

おかあさんといっしょに、びょういんにいった。

うーん、うーん。
いたい、いたいよ!
おなかがいたくてたまらない……。

ゲリグルゲのばか!
ゲリグルゲなんてきらい!
ゲリグルゲはどこかにいっちゃえ!

「もうちょうですね、しゅじゅつをします。」


しゅじゅつをしたから、もうおなかはいたくない。
しゅじゅつをしたあとは、にゅういんしなくちゃいけない。
しゅじゅつをしたあとだから、おかあさんのごはんがたべられない。

おなかがいたいのは、ゲリグルゲのせいじゃなかった。

ゲリグルゲはいなかった。
ゲリグルゲはいなかったんだ。
ゲリグルゲはいなかったんだね。

ごめんね、ゲリグルゲ。

ぐぅ……。
うたがって、ごめんね、ゲリグルゲ。

ぐぅ、ぐぅ……。
ゆるしてくれるかなあ、ごめんね、ゲリグルゲ。

ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ……。
おなかがすいた。

おなかがすいてたまらない。
おなかがすいているのになにもたべられない。

ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ……。

ゲリグルゲのことをおもいだしながら、おなかをならす。

ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ……。

ああ、はやく、ゲリグルゲに、あいたい。


こちら絵本を想定しておりますです。

私はおなかの調子が悪い時はいつもこれ飲んでますね!!

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/