見出し画像

めぐすり

みきちゃんのめぐすりは、おかしなめぐすり

いってき・・・ぽちょん!

なんでもないのに、なみだがでちゃうやつ

いってき、・・・ぽちょん!

がんかにいって、もらってくるやつ

いってき、・・・ぽちょん!

いつもおかあさんに、さしてもらうやつ

まいにちゆうがたに、めぐすりをさす

ちゃんとめぐすりしてるのに、なにもかわらない
ちゃんとめぐすりしてるのに、とおくはみにくいまま

つきにいっかい、けんさをするのがきらい
つきにいっかい、まぶしいひかりをむけられるのがきらい
つきにいっかい、こわいせんせいにしかられるのがきらい

いつまでめぐすりをつづければいいんだろう?
がんかはじかんもかかるし、いきたくない

いきたくないない、いきたくない

ようちえんから、一年生
一年生から、二年生
二年生から、三年生
三年生から、四年生
五年生から、六年生

中学にあがって、コンタクトにした
目薬はしなくていいようになった

眼科にも通わなくてよくなった

自分のさし続けていた目薬が何だったのか、わからない
自分の目玉の何が悪くて、何に効いていたのかもわからない

おかしなおかしな目薬、ご存じの方はいらっしゃいませんか・・・

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/