見出し画像

くす玉


さぁ、お祝いだ、お祝いだ!!
めでたいめでたい、めでたいな

祝いたい気持ちをたっぷり詰め込んで、大きなくす玉を作りましょう

すごいね
よかったね
おめでとう
おつかれさま

お祝いの場を華やかに彩るものをたっぷり詰め込んで、大きなくす玉を作りましょう

白い紙
ピンクの紙
金色の紙
銀色の紙

細かく切って詰め込んで
メッセージの紙もセットして
お菓子におもちゃ、お花も入れちゃえ

あとはくす玉を割るだけ
あとはみんなで盛り上がるだけ

喜んでくれるかな?
楽しんでくれるかな?
思い出に残るかな?

ニコニコしたお兄さんが、そっと紐をひっぱった

……ぱかっ!

ひらひら、ひらひら……色鮮やかな紙吹雪が舞い散る…はずだった

どざすっ!!

ざ、ざばー!

丸い形を保ったまま、お兄さんの頭の上に落っこちた、紙、紙、紙、紙……!!

くす玉の中身に押しつぶされて…地に伏す人の姿!!
飛び散る紙、ぬいぐるみ、ボール、ドーナツ、チョコレート、ペロペロキャンディ、ひまわりにガーベラ、キラキラアクリル宝石にリボン、その他もろもろ……!!

「ちょ…、誰、こんなに詰め込んだのは!!」
「普通はみっちり詰めるもんだって!!」
「全然足りないってみんな言ってたじゃない!」
「ぎゃー!三津谷さんが!!」
「メガネ、メガネがどっかいったー!!」
「わあ、なんか踏んだー!」

せっかくのお祝いのステージが、大混乱の大乱闘の狂瀾怒濤のごとく!!

誰かをお祝いしたいあなたに、一言だけ、アドバイス…

くす玉作りは、ほどほどに

大きければ大きいほど、キケンが増しますよ……(。>д<)

喜ばせようとはりきるほど、ダメージが大きくなりますよ……(。>д<)

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/