見出し画像

僕はすぐにやりたい事が変わる

・やろうとしても1週間続かない
・すぐに気が散る
・後回し癖

気を抜くとすぐに元の自分に戻ってしまう
それは、周りに情報がめちゃくちゃ大量に落ちているから


「スマホを開けばTIKTOKを数時間」
「スマホを開けばゲームアプリを半日以上」

SNSでは

まずは、挑戦だ!

まずは継続だ!
 
言ってることは確かにわかります


 

これは僕の性格が原因なのかもしれませんが

・人に支持されるのが嫌い
・決められた時間に動けない
・強制されているようで、「やらなくちゃ」って思いが強い


めんどくさい性格なんだよぉ・・・


今振り返ってみて
昔の僕は何かに強制されると
すぐに投げ出したり
後回しにす流という癖がついていました
 
何かを始めなきゃ自分の現状を抜け出せない・・・
それはわかってはいるけど
体が思うように動かなくて
結局辞める

 
なのに就職してからは毎日決まった場所、時間に遅れずに行くことができる
 
なんでだろ?
 
これは恐らく
 

怒られるのが嫌だから!


 
そのために人の顔色を伺いながら
自分なりに立ち回る
 
人生を人にコントロールされているみたいで
まるでロボットのよう・・・
 
『副業を始めよう!と思って自分から動けるようになったつもり』でも
それは最初だけ
 
だって
やるもやらないも
自分次第だし

 

怒るような人もいないし
やめたって別に文句は言われないわけですよ
 

自分に甘い人なら面倒臭くなったら速攻やめちゃいますよねw
 

それなら人に指導してもらった方がうまくいく場合もあるけど
 
僕にはそれが通用しないんですよ!!泣
 
だって強制されるの嫌いだもん

 
それじゃあ、どうやったら自分をコントロールできるのか
 
それは。。。

SNSで発信をする!

僕は現在こんなことをX(https://twitter.com/TAKARO_k

で独り言を言いまくってます
(Xの使い方が全く分からん!)




マジで適当に独り言言いまくってる。。。



こんな行動をしている理由は
会社クビになって、次の日起業したからなんですよね
普通だったら生活安定のために仕事はやめるな!

そりゃそうだ!
生きていけないもん

でも、僕の場合

ピンチにならないと動かない

 
ピンチに陥ったり、嫌なことがあったりすると
自分の中で「これはマジでなんとかしないとヤバイ・・・」って
焦り出します・・・・マジで・・・
 
ピンチ=手遅れなんですけど
 
それでも気づけただけマシだと思います
 
そこから自分はどうやってこの先、動いて行けばいいのか
本当の自分と向き合い出します

つなぎは気分で着てみました



過去にこんな事をやったけど、諦めてしまった

  
でも、今ならできるかもしれない
  
まだ、これに挑戦した事ないから、やってみたら上手くいくかもしれない
  

自発的に取り組んでいくと
必ずわからないことが出てきます
 
それを誰かに教えてもらうのか
自分で調べて乗り越えるのか
それは人それぞれですが

 

僕の場合は


・教わるのが苦手
・あれこれ言われるのが嫌い
・人付き合いが苦手

などと、結構癖が強いことが自分でもわかります
 
ですが言い換えてみれば
過去にやってきたこと、それは無駄ではなかった


なぜなら


『自然と自己分析ができるようになってたから』

 
それなら独学でやってみたほうがストレスもないし
自分のペースでできるから、モチベーションにもつながるし
何より、わからないことがわかるようになった時の達成感は半端ない!!
 
それに、もう一度、自分なりにやっていけばなんとかなるのでは?
と思い行動してます
 

自己流=事故流
なんて言葉がありますが
 
人に教わって、自分から無理だって諦めて事故ってるんだから
今更そんなこと気にしても仕方なくね?
 
それに他人の意見を鵜呑みにして
 
結局「何も出来ませんでした」「過去の自分に逆戻りです」なんて
その方が嫌だわ
 
とにかく自分なりに、マイペースに続ける

・自分で自分を強制しない
・無理なら無理でやらない
・自分でやってみようと思ったことは挑戦してみる
・出来たらSNSなど、自分にあったプラットフォームでアウトプットをしてみる


必ず反応はあるし、自分が成長している実感もある
 

何より、独学で頑張って成長している俺すげー!って思ってる方が
何よりも自己肯定感上がるし

継続や習慣なんて言葉に頼らなくても
勝手に体が動いてる
 
だって好きになったんだもん
 
アンチっぽいコメントが来たらそれを自分なりに解消すればいいし
何より楽しいことは成功の入り口だと思ってるから
 
俺が良ければ全て良し!
俺が楽しければ全て良し!
俺が出来るようになればそれで良し!
 

現在はXで

独り言

言いまくり中

てか、長く書きすぎてしまったので、続きはX見てください!
適当に発信しているのでw

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?