見出し画像

生後1ヶ月ベビーの3種の神器

こんにちは!
ロビが生まれて早くも1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月は本当にあっという間で、
今までで一番時の流れを早く感じました。

子育てで大変なのが、寝かしつけ。
ミルクを飲んでも、おむつを変えても、あやしても…
全然寝ない時があるんです。

赤ちゃんだからしょうがない。
でも、深夜のギャン泣きはメンタルにくる…
お隣りさんに迷惑じゃないかな、とか考えてしまいます。

そこで、私たちが1ヶ月育児をしてみて、
このアイテムを使えば結構な確率で寝てくれるという3種の神器を紹介します!

1.aden + anais essentials
シルキーソフトスワドル2枚入り
ヴィンテージフローラル

aden + anais essentials  スワドル
安心して寝るロビ

これに巻いたら高確率で寝てくれます。
aden + anaisのスワドルはいろんな種類があるのですが、こちらはレーヨン100%で肌ざわりがとてもなめらか!

通気性が良いので夏生まれのロビにぴったりでした。
ベビーカーに乗るようになったら日除けにも使えるし、
何よりデザインがかわいい!
これに巻かれているロビはとても落ち着いているように見えます。

商品リンク:

2. Konny Newborn モダールスワドルスーツ

Konny スワドル

抱っこ紐で有名なKonny。
こちらは、抱っこ紐と一緒に購入しました。
新生児はモロー反射でビクッとなることで、
なかなか眠りにつけないことがあるのですが、
こちらを着せることでモロー反射で目覚めるのを
防ぐことができます!

掛け布団のようにズレないし、
薄い素材なので暑くなりすぎないのがおすすめ!

商品リンク:


3.ピジョン おしゃぶり

ピジョン おしゃぶり

ピジョンの新生児から使えるおしゃぶりを買いました。
出っ歯になるとか、おしゃぶり癖がつくとか、
色んな意見があるけど、
ロビはおしゃぶりがあると助かります。

口が寂しくてぐずる時、
ミルクをたっぷりあげたのに泣いてて、
これ以上あげたら吐いちゃうよ〜って時に
おしゃぶりを咥えさせると
満足したように寝てくれます。

ピジョンのおしゃぶりは
値段も安めなので、おすすめです☺️

どれも産後すぐから使える物なので
これから出産予定の方は
是非、買ってみてください😊

商品リンク:


いかがでしたでしょうか?
赤ちゃんが泣き止まない時は、
お包みとおしゃぶりのセットが効果的です。
ぜひ購入をご検討ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?