見出し画像

毎週の楽しみが終わってしまった! 真犯人フラグ最終回


こんばんは。たかりです☺︎ 
9回目の投稿!

半年間あの人が怪しい、いやあの人の方が怪しい、とかいろいろ言いながら過ごしていましたが…

今日は20話。。。最終回でしたね😭

先程、真犯人フラグの最終回を
ついに見てきました😭
いや〜やばかったです。

何がやばいって内容はもちろんなんですけど、
何よりもここ最近の楽しみだった真犯人フラグが終わってしまうのが、非常につらいです😭

内容も内容だったので、
いまでも私の感情がふわふわしています。
ドラマ内では喜怒哀楽全ての感情を感じました。
し、私自身も喜怒哀楽の感情全て出てしまいました。それだけ感情が揺さぶられた最終回でした…。

熱は熱いうちにということで…

今日は、約半年間私の活力となってくれたドラマ
『真犯人フラグ』の感想を書こうと思います。

※ネタバレになってしまうので、まだ見てないよって方はこの先注意です🙇‍♀️🙇‍♀️

ドラマの前後

真犯人フラグは毎週日曜日にやっていました。

日曜日はほとんどアルバイトが21時半まで入っていたので、
いつも猛ダッシュで家に帰宅していました。

(リアタイで見たいので!
皆さんもこのきもちわかりますよね!?笑)

いつもドラマの前に夜ご飯を食べながら、考察系YouTuberのドラマを見て、一緒に考察を楽しんでいます。

そしてそのあと、お風呂に入っている時に、
大体10時半になってドラマが始まってしまうので、私はお風呂で考察系YouTuberの生配信をみて、反応を楽しんでました。

そして大体お風呂から上がって11時くらいに、
テレビをつけて録画した動画を追っかけ再生で見ています。

追っかけ再生であればCMがスキップできるので、
それをしてできる限り追いついています。

そして見終わったあとは、
一息ついて考察系YouTuberを再度みます。

毎週このルーティーンでした。笑
私は自分で考察するのではなく、
たくさんの考察動画を出している人の推理を見て、一番しっくりくる考えを、自分の考えにしていました。笑

特に、スッキリでの考察とろくろっ首さんの考察が大好きです。

そのため、日曜日の夜は約3時間ほどは真犯人フラグに費やしていました。

日曜日だけではなく、毎日考察を見ていたので、
1週間時間に換算してみると結構な時間行きそうです。。。 

それだけ楽しみなドラマでした。

今までの私の考察

私は今までずっと日野が真犯人説。
を押していました。 

というのも、私が見ている考察系ユーチューバーがみんな『日野が怪しい』ということを言っていたからです。

しかし最終話の1つ前の19話では、明らかに日野をミスリードしているような描写がありました。
(最後何かを持って出るシーンですごい怖い顔してた。)

そこで、あえて日野を怪しく見せてる演出なのではないかと考え、
私は日野真犯人説→河村真犯人説に切り替えました。

日野は一番正体が明かされてないって思っていたので、一番怪しいかなと思ってはいたのですが、
行動見る限りただのいい人で、
なんなら亮介と同じくらいポワポワしてるんじゃないかなって思ってきました。

逆に河村であれば週刊誌の編集長ということもあって、人の弱みを全て握っているような怖さがありました。

なので、最初のシーンから、
「河村であってほしい!」
そう思いながら見てました。

瑞穂が最初、自白したのでこれで全て瑞穂がやったっていうのはいやだ!と思っていました。

瑞穂ちゃんじゃなくてよかった…!


犯人は…

河村だったーーーーーーーーー!
やっぱりだったかあああ、って、
興奮して声を出してしまいました。。。笑

いや、、愛が、、歪んでる、、、、、、
小説展開出てくると思いました!!!
やっぱり河村は自分が主人公じゃないといやなのね、、。真帆への想い→亮介への嫉妬→歪んだ想いに変わっていってしまったのかなと思います。

最高に狂ってましたね!
サイコパスすぎて。。
何やってるんだーーーーーーー!
ってなったよ、、、。

最初は家族失踪事件っていうより、
真帆を自分のものにしたかったってことから始まったのね。
そこから悲劇の始まりだったと、、

河村を追求するために、
真帆といっせいは組んでるって思ってたので、
そこはあっててすごい嬉しかった。

ていうか、、日野😭
あなたやっぱり全然悪い人じゃなかったのね…
3週連続フラグ立ってたのに加えて、
最後何も悪くないのに日野が持ってきたピックで、足をやられるシーンは見てて心苦しかったよ、、、、、

真帆…

いろんな人が家族に恨みを持ってたから、
実は真帆が一番最低な人間かと思ったけど…

ちゃんといい人だった…

そして、、最後死んでるとは予想してたけど…
真帆が河村に家族への愛を述べたシーンからの死は辛い、、、、、

亮介…ってなった、。😭

ただの一つの浮気(と言っても真帆はお酒であまり記憶がない)(ただのって言ったらダメかもしれないけど)から始まった、悲劇の物語は最後はバッドエンドで終わってしまった。。

(って思ったけど最後のシーン見る限り完全にバッドエンドじゃないっぽい?)

真帆の出演が想像以上に少なかった…

真帆が生きてた世界線も、
見てみたかったな〜


私のイチオシ

私の、イチオシは、ずっといっせいくんでした。
いっせいくんが犯人フラグ立っている時も、ずっと犯人じゃない、脅されてるんだって信じてたよーーーーーーー! 

まあいろいろ犯罪っぽいことはしてるけど、結局脅されてやったってことだし、『世の中に笑顔が一つでも増えたらいい(だっけ、的なセリフ)』すごいかっこよかったから、万事OKだね!

ちょっと不満があるとすれば、最後のシーン全然いっせいくん出なかったってことーーーー

今まで至極の時で5人で行動を共にしてたのに、
最後のシーン居なかったからなんか悲しかった、。🥺


最後のまとめシーン

真帆は亡くなってしまいましたが、
最後は幸せな感じで終わりましたね!

いろんな衝撃がありました。笑
驚いたのは、
会社の女の人とアフロデーテの下僕と結婚したこと。(名前忘れてしまいましたすみません!)

あと、日野の奥さんは鬼奴。

嘘でしょ!?ってなった。。笑
この二つは誰も考察できていなかったんじゃない!?

そしてプロビンはやっぱり最後はいい人だと思ったよ。 生配信で中継はナイスでした!

演出について

20話まで合ってここまで楽しませてくれるドラマは今までありませんでした。

特に、犯人が分かるまでのシーンが最高に楽しんだ。

瑞穂…?あれちがう、河村…?おっと日野?いや河村?いややっぱり日野? みたいな感じで、
カメラワークといい、出演者の顔といい…

うますぎる、、、、、
絶対制作者側はどっちだどっちだっていうのを、楽しんでるでしょ!って思いました。笑

たくさんの数の伏線を貼っておいて、
最後全て回収したのも流石すぎた。

そして、全て亮介の妄想です〜とか夢の中です〜とかのオチじゃなくてよかった〜!

あなばんも見てて面白かったけど、
私は真犯人フラグの方が好きです!!!!!

まとめ

とても熱くそして長く語ってしまいました。
描き始めたらタイピングが止まりませんでした。
気づいたら1時間経過してしまいました…

周りに真犯人フラグが毎週の楽しみだよ〜っていう人があまりいないので、ここで想いを綴ってしまいました。。。笑 

よければ、最終話見た方はぜひコメントしてくれると私が喜びます!笑

最後の河村編はHuluに誘導でしたね…!
今までは見たいと思いつつ見ていなかったんですけど、今回は見たすぎてアプリ入れてしまいました。(この後みようかな…!)

p.s 疑問点!
わかる人教えてください!

あ疑問が払拭されなかったのが何個かあった!

ほぼ強羅のことです。!
・なんで強羅は魔王と呼ばれていたのか
・魔王の子=生駒ちゃん?ってことは強羅と生駒ちゃんは親子…?
・強羅に殺された人なんで殺されたの?
・強羅は一体何者?犯罪は犯してる?
・強羅ゴミ箱蹴飛ばしてたの誰が入ってたの?
・日野と強羅が会話してたシーンは何だったの?
・いっせいのお母さん階段で突き落とされたのに、お弁当がぐちゃぐちゃじゃなかったけど…?
・ひかりがおばあちゃんおじいちゃんが家に来てくれたシーンで、飛び出して行ったのはどこに行ってたの?

あと皆さんの疑問点もあればコメント欄で教えてください!!!!!!!!

ここまで見てくださってありがとうございました。

オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?