「まわりみち」ミュージックビデオ 〈たからうたプロジェクト〉

神戸学院大学 現代社会学部 現代社会学科の岡崎ゼミは、地域のたからもの、その出会い、語り、想いを音楽にする〈たからうたプロジェクト〉に取り組んでいます。「まわりみち」は、2024年度2年次生(SHIMARI)²が OFFICE KAJIYANO(神河町)の山口貴士さん・山口奈央さんを取材して共同制作した作品です。

■取材記事 https://note.com/takarauta/n/nab90fbd69027
■制作記事 https://note.com/takarauta/n/n5be1ec6f0f93
■OFFICE KAJIYANO https://office-kajiyano.jp/

「まわりみち」
        作詞作曲:山口奈央・山口貴士 
        歌:アヤヲ 編曲・演奏:山田明義

歩き疲れたら 少し見えてきたよ
どこか懐かしく 新しい景色さ

出会うもの全て ただただ愛しくて
今日もキャンバスに 好きな色のせるよ

ショートカットできずに 今も生きてるよ

★指先を弾き返せる踊り子草


アップデートしながら 今も生きてるよ

★山栗の棘やはらかに雨の中

みんなありがとう これからもよろしくね
近道もいいけど まわりみちしようか
まわりみちしようか


■動画制作:2024年度岡崎ゼミ2年次生(SHIMARI)²
 片岡 梨紗、井下 真里那、渡邊 琉我、清水 咲太郎、堀江 修右、湯田 匡哉
■ピアサポーター(2024年度現代社会学科3年生)
 上田陽菜乃・鳥居優里・野村心源
■監修:岡崎宏樹(神戸学院大学現代社会学部教授)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?