見出し画像

たからうたプロジェクトとは?

地域にはたくさんの「たからもの」があります。

有名な観光地だけが「たからもの」ではありません。

地元の人だけが知る素敵な場所、家族や仲間との思い出のお店、個人的に超お気に入りの風景など、そこで暮らす人が大切にしたいと思うすべてが地域の「たからもの」です。

神戸学院大学 現代社会学部 岡崎ゼミの学生は、地域のたからもの、その出会い、語り、想いを音楽で表現する〈たからうたプロジェクト〉に取り組んでいます。

2023年は最初の年。初めての挑戦で、どうなるかと思いましたが、素晴らしい地点にたどりついたように思います。

このnoteに学生たちの作品やイベントなど関連情報を掲載していきますので、学生たちの努力に関心を持ってご覧いただけると幸せです(O)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?