見出し画像

「SwimDance / オオサンショウウオ」MV〈たからうたプロジェクト2023〉  River 音

神戸学院大学 現代社会学部の岡崎ゼミは、地域のたからもの、その出会い、語り、想いを音楽にする〈たからうたプロジェクト〉に取り組んでいます。

「SwimDance / オオサンショウウオ」は、River 音(2023年度2年生)が制作した作品です。


「SwimDance」  

 歌:アヤヲ&山田明義&川北秀明(現代社会学科4年生)   
 作詞:アヤヲ&River音  作曲:山田明義  

岩からDive 弾けてるよSmile  
跳ねる水しぶき 響く歓声  
見上げるGreen 100年のChain  
流れるWind 掻き立てられる想像  

泳ぐ昨日の夢に 父の笑顔が見える  
泳ぐ明日の光に 娘の笑顔が見える  

SwimDance 恋をしてる SwimDance ここにいたいから  
SwimDance 守り続けるよ Dance 心に決めた  

澄んだ水は今日も流れていく  
誰かに繋がる  大丈夫、Go with the flow


「オオサンショウウオ」

 歌:River音  作詞:小林春奈(現代社会学科2年生) 作曲:山田明義

ぼくは オオサンショウウオ 昨日も明日も棲んでいる
冷たく澄んだ神の河 キラキラずっと繋いでく
ぼくは オオサンショウウオ 水の中から眺めてる
ぼくらのすみか 神の河 これからずっと過ごしてく
ユラユラずっと泳いでく

■River音(2023年度現代社会学科2年生) :中山健太郎/井上宙樹/川北秀明/小林春奈/ソン・ゲイヒイ/森東帆乃花/安井愛

■ピアサポーター(2023年度現代社会学科3年生) :宇賀茜里/白井晴菜/辻賢人/山本雄大 ■指導:岡崎宏樹(神戸学院大学現代社会学部教授)

■Special Thaks   
前川穂積さん(詩人・神河町職員)
澤田俊一さん(神河町議会議員)

■協力:兵庫県神河町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?