見出し画像

男から言われたトラウマのセリフ(第5位)

見た目こそメンヘラちゃんではないではないけど、かなりメンヘラだった時期もあります。画像拝借致しました(この記事から画像について明記させていただきます)


前置きはこちら
恋愛経験が豊富とは決して思わないが、変な人に会ってきた確率は高い(かもしれない)
出会った男達による迷言「トラウマとして残ったのセリフ」を第5位から一つずつ書いていく。


イケメンなのに恋愛をこじらせていた

まず最初に言っておきたいことがある。
この人はとってもとっても本当にドタイプのイケメンだった。
名前を…(仮)レオさんとしようか。
レオさんは、年齢、見た目、性格全てにおいてタイプだった。

一目惚れは初めてではなかったが、あまりのイケメンさに卒倒した。
ただの見た目がドタイプなだけかもしれないが、ホストやっていてもおかしくない。確実に貢いでしまう。絶対行く。むしろ貢がせてほしかった。


ああ、それから出会いの手段はもちろんT〇nder他ならない。

(T〇nderをこれまで何回ダウンロードしたことだろう?
 ゴールド会員でガチ勢の時代もあった。 )
マッチングで来た時、叫んだ。あまりの嬉しさに「今から会おうぜ」と誘って即飲みに行った。

あまりのイケメンさに酔ってしまう。

めちゃくちゃイケメンなのに27歳で初彼女ができるまで童貞だったという。信じられなかったが、話をしていくとわかった。

初彼女と別れてから、彼は色んな女の子と出会いたい(経験値)ということで、複数の女の子がいたし、彼もとにかく出会いまくっていた。

とにかく顔がいいからモテる。
彼がT〇nderで出会えない女の子なんてこの世にいるのか?
そして、

次第に私は周りの女の子に嫉妬してしまう。

「頼む抱いてくれ」と言えば楽だったか。
しかし、、自由を求めている彼を縛っていいのか?縛れるのか?私のレベルで?
しかも複数の影があるのに、そんな彼が良いのか?

それは、彼と会えば会う程そうだった。

そこで私は、、、

(正直書くのも躊躇してしまうが)

イケメン(仮)レオさんを「お兄ちゃん」と呼び、妹設定にしてもらった。


Twitterで都市伝説かのように(?)たまに流れてくる
「男をお兄ちゃん呼びするキモイやつ」まさにそれだった。

お兄ちゃんと妹というキモイ設定であれば、付き合うこともないし、
しかし秘密はお互いに共有する。
彼の周りのセフレや新規とは一線違う段階にいるという優越感に浸ることもできた笑
(今書いていてもかなりキモくてごめんなさいwそのとき24歳くらいだった(だからといって許されるわけではないのはわかるんだがwww)

(仮)レオさんとの相性もあるのだろうけど、私の話し方や興味・関心なども相まって
「こんなこと初めて人に話した」と言われることをよく話してくれた。

少なからず信頼はお互いにしているようだった。

しかし、彼もまた、Tinderユーザーだ。

T〇nderのやつは決まって言う。
「彼女は探してないんだ」

段々、その信頼があるならば、「なぜ私を”もっと”特別扱いしてくれないんだろう」そう思ってきた。
早い話、彼女になりたかった。
答えは聞くよりも前に当然ながら知っていた。

だから、お兄ちゃんと呼んでいるのではないか・・・


女遊びが止まらない彼に我慢ができなくなった。


「付き合えないのかな」

第5位「本当の愛って何?俺も知りたい」

「好きって言うけど、それって何だろうね
みんな女の子は俺によく言うよ。でも、本当の愛って何?
正直、彼女と別れてからずっと探してるよ。知ってる??本当の愛
君のは俺に対しての気持ちじゃないでしょ?」

だいたいこんな感じで言われた。

なんと答えたらいいのかわからなくて、わかっていたが当たり前に拒絶され、結局私もその”周りの女の子”と大差がないどころか同じでしかないことにショックを受けた。

イケメンだから故に、彼は女たちから好きだと言われ、見せかけだけで寄ってくることにイライラしていたのだろうか。
27歳まで童貞であったこと、青春時代(学生時代)のやるせなさに捉え続け、その疑問をぶつけてきたのだろうか。

「本当の愛」を考えるきっかけになった

参照①「りゅうちぇる&ぺこを見て思うこと」
参照②「知りたいのです、愛しているを」という話
私はこれ以降、深く考えるようになった。
もやもやしていたことを言葉で問題提議してきたのが(仮)レオさんだったのだと思う。

もしかしたらもっと単純は話で「俺はお前のこと好きじゃないよ」っていう言い方を「本当の愛って何?」って言い換えられたのかな、が落ち着く。


(仮)レオさんと会ったのはその時が最後だ。
その後私が一方的に腐れてなんどかうざいメッセージをしてしまったが、どうしようもない虚しさだけしか残らないだけなのでブロックした。



学生時代にまともな恋愛をしてこなかった人は、こじらせる傾向にあることはその後の恋愛においてもよく見られた。(*確実に私もそうだ)



名前や年齢もぼかしてます!!!


では、次回4位に続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?