見出し画像

心に花を咲かせましょう

pixiv factoryでビオラのトートバッグをデザインして、先ほどboothで販売開始しました!

お気に入りの透明水彩画「パープルバニーの春祭り」を使いましたよ。

自宅からの発送となると、家から出てうろうろしないといけなくなるため、対応できるかどうかわからず、ずっとboothショップ(主にポストカードとメモ用紙販売)を閉めていました。

その時思ったのは、当たり前の日常が、当たり前に明日も来る、っていうのは、なんだかんだいっても、わたしの周りは平和だったんだなということです。

当たり前の日常が崩されて、それまでの当たり前というありがたさを痛感しました。

わたしは、十数年前から、持病のためしょっちゅう寝込み、体調不良で、自由に出かけられない生活を送っていました。

やっと最近その持病が少し楽になってきて、外出できるありがたさを噛みしめ、さあ、いろいろできなかったことをやるぞ!と思っていたところへ、昨今の社会情勢のおかげでまた引きこもりに逆戻りです。

つら……。

まあ、引きこもりには慣れてますけども。

しかし、現状を嘆いていても始まりません。

今の状態で自分のできることは、なんだろうと考えて。

結局、絵を見てくださった誰かの心が温かくなるような絵を届ける、ということなんだろうなと思いました。

全ての人にというのは、所詮人の身のわたしには無理なので、私の絵を好きだと思って気に掛けてくださっている方が、絵を見た時に、ほっとして、その人の心にひっそりとでも可憐な花が咲くような、そんな絵をお届けしたいと思います。

幸いにも、最近のnoteは、クリエイターに寄り添い、社会への貢献の姿勢を強めているように思います。

メンタルの戦い、本当によくわかります。

わたしも、必要なことをおさえたら、あとは、絵を描いて、小説を読んで、積極的に現実逃避してメンタル守っています。

ということで、しばらく離れていたnoteですが、また、引き続き、更新していこうと思います。

さらに、お気に入りの絵があれば、それをいつでも目に留め、普段使いできるように、そばに置いておけるように、冒頭でもお知らせした、絵を登録すると、ショップが受注・生産・販売してくれる、グッズショップの商品数も増やしていこうと思います。

現在メインで利用していたのは、MEET MY GOODSでしたが、

pixiv factoryで生産したものをboothで販売登録する方法もやっとわかったので、boothも再開し、オンデマンド販売(注文を受けて生産)の商品数を増やします。

できれば、suzuriもどうにかしたいところです。

あなたの心に、小さな可憐な花がほっこり咲くように、わたしも日々、絵を描いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。