自分の非公開マガジンに自分の記事を追加するとハッシュタグTLに表示されないらしい

結構長い間noteを使ってるのに、知らなかったことがあったので、メモ。

先日、noteの企画に参加して、記事を投稿しました。

そして、そのnoteを自分のメモ代わりの非公開マガジンに追加したところ、ハッシュタグのタイムラインに表示されなくなりました。

どうやら、自分の非公開マガジンに自分のnoteを追加すると、ハッシュタグのタイムラインに表示されなくなるみたいですね。

ヘルプにあったのを見つけられずに、運営さんに問い合わせてしまったよ。

知らなかった……。

いつからだったんでしょうね……(遠い目)

表に出すほどではないけど、自分の覚えに、企画に参加したnoteを非公開マガジンに突っ込んでたんですが、それってつまり、ハッシュタグ企画に表示されてなかったってことですよね……。

意味なかった……orz

つら……。

ということで、地雷の自分の覚え用の非公開マガジンは、ちょっと考えてみて、削除するか、公開することにします。

皆様も、非公開マガジンを作ってる方は、ハッシュタグ企画に参加される際はお気を付け遊ばせ……。


いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。