ATC32-1-1200dpi-バナー

2018年は水彩画で結果を出す

noteを見ていたら、ちょうど今日が一月のハッシュタグ企画の締め切り日だということに気がつきました。

気がついたのも、何かの縁かもしれないので、書いてみます。

テーマは「#2018年にやりたいこと」

前から見てくださってる方は、そらもう絵に決まってるでしょ、と思われると思うんですが、そうです。そのとおりです。絵です。

2018年は水彩画で何らかの結果を出すべくがんばってみたいと思います。

昨年一年間というか、昨年後半は、このnoteでもちょくちょくグループ展への参加をご報告していましたが、どちらかというと「イラスト」的な絵をよく描いていました。

参加されている皆さんが、多分若い方が多かったせいだと思いますが、今どきな作風の方が多く、わたしも、ちょっとそっち方面によった描き方をしてたかもしれません。

しかし、年代的な感性の差なのか、個人的な嗜好なのか、わたしが描きたいものとは、ずれてるなあ、ということは感じていました。

これはこれで楽しかったし、妖精王さんシリーズも生まれて良い体験をさせてもらいましたが、今年はやはり本流に帰ろうと思います。

もともと、写実的な描き方を目指していましたので、今年一年はイラストではなく絵画の分野をメインに描いていこうと思います。

今現在、扱っている画材が透明水彩ですので、透明水彩を使って、人物画・風景画・静物画を描きます。あ、あとアクリルも水彩のうち、ということで、挑戦する予定です。

コンテストは積極的に応募します。

なんらかの結果を出したいな。

そして、コンテストに出すときは、未発表のものって縛りがよくつくんですよね。だから、少しnoteでの絵の投稿数は減るかもしれません。コンテストの結果が出た後にはアップできると思うのですが。

noteでは絵画系の絵はメインストリームではなさそうな気がしますが、そういう系の絵がお好きだったら、気が向いたら見てやってください。

ということで、今年は水彩画がんばって、結果出したいです。

よろしくどうぞ~!

#2018年にやりたいこと

募集noteはこちら:https://note.mu/info/n/n3780e621da3d

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。