見出し画像

7月1日より事業開始!(自立訓練/生活介護)

このたび、“親なき後の自立生活への移行を支える”ための事業を創造していく、新しい拠点が完成しました!ここは、社会福祉法人宝もの「本部」と「TRYFULL国分寺」の出発点です。そして、本人の意思決定を支援していくための相談室も用意しました。ここから、青年期以降のご本人とご家族のライフバリューを大切にした支援体制の仕組みづくりを進めていきます。

国分寺市内藤に新拠点!

JR国立駅から徒歩10分、少し高台を登った住宅街に、法人本部とトライフル国分寺の拠点が建ちました。2階建、床面積157㎡の建物です。駐車場3台・スロープ設置・バリアフリー化を施し、1階を生活介護、2階を自立訓練とします。今後、すぐに計画相談を始められるよう、相談室も設計しました。

一人ずつの拠点が特徴!

一人ひとりが主体的に活動できるように、個別の拠点を設けました。オリジナルのツールが使いやすいような素材や構造を工夫してあります。


7月2日(日)開所式

<私たちのこと>
社会福祉法人宝ものは、本人主体で生涯を送ることができるように、意思決定を支援します。ここに集う方は皆さんが「宝もの」です。家族、地域社会、人類にとっての「宝もの」として光り輝く存在になるよう、共に努力を重ねることを誓います。
法人概要:社会福祉法人宝もの
所在地:東京都国分寺市内藤二丁目41-69
設立日:令和4年9月28日
事業所:令和5年7月1日開所
    多機能型事業所(自立訓練6名・生活介護14名)
    相談支援事業 *準備中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?