見出し画像

人見知り

人見知りってしませんか?

私はします

新しい人に会うの好きなくせに毎回ビビる。そんなこと思うなら行かなきゃいいのに、行きたいんだよね。

今日は代々木公園でやってるカンボジアフェスティバルに1人で行ってきた。1人で行ったのが間違いだったのかな。自分がこれからインターンする団体が出店してたから挨拶しよーと思って行ったのに、「こんにちは。お久しぶりです。」で去ってしまった。あー、馬鹿。それじゃ、ほんとのほんとにただの挨拶だよ、会話したかったのに!人見知りを発揮しちゃった。

私のおばあちゃんはコミュ力の塊みたいな人。温泉はもちろん、スーパーでも友達をつくってくる。「人見知りしたこと無いの?」って何度も聞いたことある。無いらしい、いいな。

きっと私もおばあちゃんの孫だから、人見知りは克服できるはずって思おう。

あっち行ってから仲良くなりたいな

#カンボジアフェスティバル
#カンボジア
#人見知り
#祖母のコミュ力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?