見出し画像

北鎌倉におけるニューノーマル

この頃、北鎌倉の山の中に小さなカフェやショップが増えている。
だいたいが、え?この先に? という立地。
Google Mapに店名を入れて検索すると、お店までの道が表示されないパターン。

画像1


今日は雨が小降りになったので sumiyoshiya kitakamakura さんでコーヒーをいただき(現在は店内はクローズして、アウトドア席のみ利用可能にしている)、お話に出た morozumi さんを意を決して訪問。

画像2


morozumiさん、ほんとにこんな場所で??という立地だけど、その自然の結界を超えて来た人を大切にしようという気持ちが伝わる。

今日はリトアニアの4人の女性グループが作っているというリネンの衣類の販売会を開催中。
この場所で、リトアニアで、それも肌触りの良いリネンという組み合わせ。 最高にシビレる!


どちらのお店のオーナーとも、「よくまあ、こんな場所で」と話して「人のこと言えませんよね」と笑いあって、ちょっと勇気をもらったりして。
アフター◯◯◯とか、ニューノーマル時代とか言われる中。いま、北鎌倉は静かにアツいのだよね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?