見出し画像

【追悼】太田淑子さん【ひみつのアッコちゃん】

あっこちゃん2021-11-08_12h20_01

さっきニュースアプリの通知を見てみたら、太田淑子さんの訃報にびっくり!

なのでその中でも大好きな作品の一つ「ひみつのアッコちゃん」を追悼を込めて描いてみました。

今頃赤塚先生に会えてるのかな?と思ってます。

赤塚先生に続き、初代アッコちゃんの太田淑子さんまで旅立たれてしまうとは、、、(T_T)

太田さんは、魔法少女キャラのレジェンド声優だと思っております。

2作目アッコちゃんでアッコちゃんのママもやられています。先代アッコちゃんのキャスティング、ファンにとっては嬉しいキャスティングでした。


それと、赤塚先生が亡くなられた頃は、私がまだ小学生の頃で、今でも覚えています。

赤塚先生の本を読んでいて、「天才バカボン」と「ひみつのアッコちゃん」が同じ作者と知って驚いたことがあります。

お悔やみ申し上げます。

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。