見出し画像

日韓合作アニメ「フラワーリングハート」が昔の魔法少女好きにはたまらない作品すぎる

お久しぶりです。最近また「フラワーリングハート」というアニメを見てるので色々イラスト描いてました。
フラハのアリちゃんとミンキーモモとメルモちゃんのイラストを描いてました^_^
アリちゃんが先輩魔法少女を見て大喜びしてるとこです。

元ネタわかんないよという方に大人バージョンも書いてみました。

これも最近描いたブツです。スハちゃん描いてみました。
幼気な頃に大人バージョンのキャラで妄想してた子供でした←
「えぇ〜絶対大人の方が好き!」な子供でしたね。

過去に描いたシュエルちゃんです。
彼女が本命かなぁ。クールなキャラストライクすぎるんですよ。
本編に登場されたスケート衣装が色っぽい。

マイナーアニメ好き&昔のアニメ好きのオタクなんですが、フラワーリングハートは、「ミンキーモモ」みたいに大人に変身する作品です。
流れはミンキーモモみたいに大人に変身して困り事を解決する話になりますね。

昔の魔法少女が好きと言いつつも、メルモちゃんには触れたことがあります(古w)
私は現在「海モモ」を見てミンキーモモを勉強しております。

フラハはとにかく作画が無茶苦茶綺麗でかわいいです😍
大人になった女の子たちがかわいすぎる!
毎回どんな職業の人になるのかな?って楽しみに見てしまう作品とかほんとにツボです!

2期まで作られてあるんですが、
3期は予定されていたものの、いまだに作られてないとのこと、
内容的にも2期で終わるか、、、?みたいな感じでしたが、
続編を匂わせる最終回でした。
個人的には1期と2期の日常パートが好きです。

日本の最近の成長魔法少女もので「リルぷりっ」がありましたが、
それ以来作られてないみたいですね。
プリキュア 以外にもまた見てみたいかもと思ってます。

フラワーリングハートをご覧になりたい方はこちらまで

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。