見出し画像

世界で1つ

1点物のジュエリーボックスを作っている、
TAKARABAKO88 デザイナーの森田です。

ヴィンテージブローチをリメイクして、1点1点ハンドメイドで
ジュエリーボックスを作成しています。


私はずっと、商業デザイナーとして大量生産される商品を作ってきました。
安くてそこそこ品質も良い物。
沢山の人に喜んでいただけるもの。
特別おしゃれじゃなくても、無難で良い感じの物。

それはそれで、素晴らしいお仕事だったと思います。
でも、沢山作りすぎると余ることもあるんですよね・・・
時世が悪くなっても、作るものを減らすと売り上げが下がるので、
とにかく沢山作り続けなくてはならない・・・

17年もそんなことを続けていたら、自分の感覚がマヒしてしまいました。

リハビリのために作り始めたジュエリーボックス。
ジュエリーを入れるものなら、大切に扱ってもらえるかも・・・と言う
安易な気持ちも作り始めたころはありました。

1つの物に対してじっくりと考えて創作する時間。
私にとって、とっても贅沢な時間です。
沢山の人に愛してもらわなくても構わない・・・
好きと言ってくれる人に使ってほしい・・・

日々の忙しさの中で、自分だけの特別な時間を楽しむアイテムとして、また、特別な誰かへの心のこもったプレゼントとして、私のジュエリーボックスが少しでもお役に立てれば嬉しいです。



-------------------------------------------------------------------------------------
TAKARABAKO88のホームページです。
お時間あれば、覗いて頂けると嬉しいです。



TAKARABAKO88のショップはこちらから見ていただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?