見出し画像

屋上で気分爽快バーベキュー大会を開催しました🌈

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱昨年の秋に実施したバーベキュー🍖が好評
 だったので、暑くなり過ぎないこの時期ならと
 バーベキュー大会を再び行う事になりました🤗

🌱初めてのバーベキュー大会は、利用者さんも
 数名で職員とのんびりと楽しみましたが
 あれから約半年が経ち・・・💫💫

🌱バーベキュー大会の参加を希望して下さった
 利用者さんが、10数名🫢
 賑やかな場所が苦手な方や、大人数の集まりに
 不安のある方にも、安心して参加して頂ける
 ように、3階と2階も解放し、テーブル配置にも
 配慮してみました😄

🌱個人個人に楽しまれている様子をご覧下さい🥰

さあ、バーベキュー大会の始まりです🍖
みんながすぐに食べられるようにスタッフは
先に準備を始めています💪
予め聞いていた利用者さんの希望の
材料を中心に沢山の魅力的な
食材が並んでいます🥰
大きなお肉に、みんなワクワク☺️🍖
所長の準備もそろそろ終盤に🤗
いよいよバーベキューのスタートです🎉
屋上に快適なテーブルをセッティング🥰
風を感じながら食べるお肉は格別かな⁉️
食べたい物を好きなだけいただきます😋
どんどん焼けていきますよー🍖
何を食べようかな?と悩んでいる間に
次々とお肉が焼けてきます😍
豪華なお肉を焼きますよー♪♪♪
前回好評だったアヒージョ🥪
今回も美味しかったです😋
落ち着ける場所で食べられるのが
何よりも大切🍀
まだまだ豪華食材が登場します!
焼きたては格別ですよね🦐
お肉の種類が多くて何を食べたのか
忘れてしまいそう(笑)
でも、どれもとにかく美味しかったことは
皆さん覚えて下さっていました✌️
賑やかな雰囲気が苦手だったり
屋上を満喫して一休みされる方のために
3階の作業場も解放しました😆
屋上が空いたタイミングでバーベキュー初体験🍗
風が吹いてテントがなびく度に
自然に笑顔になっていく利用者さん🥰
一緒に食べられて良かったです⭐️
所長は特大サイズの焼きおにぎり
作りに夢中(笑)🍙
最後はやっぱりデザート🍨
何を作っているのでしょうか⁉️
大きなマシュマロを炙っていただきます⚪️⚪️⚪️
マシュマロがトロトロになって
チョコレート🍫をつけてみんなで
バーベキューを最後まで満喫しました👏

🔶昨年、まだtakarabaが開所して
 間もない頃に開催した初めての
 バーベキュー大会🍖

🔶次にやる時は仲間が沢山増えていると
 良いですね❣️と話していた事を
 懐かしく思い出していました🫠

🔶当時の願い通り、2回目のバーベキュー
 大会は一度では座りきれないくらいの
 参加人数で大反響でした✨✨

🔶楽しい思い出が増えていくと共に
 takarabaは成長していけると思い
 これからも利用者さんと一緒に楽しい
 日々を積み重ねていきたいです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?