見出し画像

takarabaのお仕事どんどん紹介しちゃいますNo.23❣️

🌱皆さまいつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😃

🌱最近は、色んな種類のお仕事をいただける機会が
 増えて、定番の作業とのバランスを見ながら
 新しい作業に挑戦しています💪

🌱数が多いので、暫く同じ作業が続く事も増え
 ましたが、皆さん根気強く作業を行って下さって
 います🥰 
 そして何より回数を重ねる度にスピードが早く
 なったり、より良い方法を思いついたり💡
 試行錯誤をしながら、みんなで成長していける
 ことにやり甲斐と楽しみを感じながら
 作業を行う事を心がけています✨✨✨

今回のお仕事は『おみくじ折り』
決められた大きさに、おみくじを
折っていく作業です🧧
みんなで協力して【大吉】【中吉】・・・
色んなクジを折ってランダムになるように
混ぜていきます🥇🥈🥉
おみくじが広がらないように
端に少しだけ糊をつけて止めていきます📎🔖
《このくじは誰が引くのかなぁ》
《大吉が当たると良いね》
そんな話をしながら、間違えないように
1束が25枚ずつになるように
セットしていきます‼️
色々と用具を使ってみて
一番ミスなく行える方法を考えました🤭
並べやすく数が分かりやすい
この容器でセットするのが良い感じ🧡
ちゃんと25枚を数えたら
束にして纏めます❗️
クルッと紙で巻くのですが、
慎重にしないと弾けます🫣🫣
最初は職員で行っていましたが
利用者さんも挑戦💪
とても綺麗に出来ていました👏
完成です💯
みんなで折ったクジが
誰かの手元に届く日が
楽しみです😊😊😊

🔶色んなお仕事を経験し、その作業の
 先には誰かの手元に届く商品だと
 思うと、みんなのモチベーションも
 上がります⤴️⤴️

🔶一つ一つの作業は単純だったり
 気長に行う仕事でも、集中力が増し
 たり、皆さんそれぞれの楽しみ方を
 見つけながら行う事が出来たら
 良いなと思っています✨✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?