見出し画像

上京区にも雪が積もりました❄️⛄️❄️

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱毎日寒い日が続きますね🥶
 上京区でも雪が降り、朝は歩道も真っ白でした🫢

🌱今年初めて積もった雪❄️
 takarabaが開所して初めて入り口までの階段が
 真っ白になっていました‼️

takarabaの入り口へ繋がる階段🚶
来所して下さる利用者さんが
滑ったら大変なので職員みんなで
階段の雪かきをしていると・・・❄️🥲

🔶ちょっと早く到着した利用者さんが
 私たちの姿を見て写真を撮って
 下さっていました📷😄

寒いから、ゆっくりしておいてくださいね❗️
と利用者さんにお声掛けしましたが、
『寒いのは嫌いじゃないから大丈夫🙆』
と久しぶりの雪を楽しまれていました🤗
私達が雪かきをしている間に
階段の下で雪だるま⛄️を作っておられ
一緒に作ろうと誘われて🤭

🔶冷たい🧊冷たい🧊と言いながら
 一緒に作った雪だるま⛄️
 童心に返った気分で楽しみました😊

朝作った雪だるま、どうなってるかなぁ⛄️
と気になりお昼に職員さんが様子を見に
行き写真を撮って報告してくれました😄

🔶『私の作った雪うさぎの耳が
        溶けてる〜〜💦💦』
   と少し残念そうな利用者さん😓
🔶朝の雪を見ていなかった利用者さん
 にも写真を見て貰ったり・・・
🔶takarabaでは、こんな何気ない
 ある日の出来事も話題の一つになり
 楽しい思い出になったら良いなと
 思いながら、作業を指導するだけでは
 なく、takarabaがより居心地の良い
 場所になっていけるように
 これからも過ごしていけたらと
 思っています💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?