見出し画像

本年もよろしくお願い申し上げます❣️

🌱新年あけましておめでとうございます⛩
 今年もtakarabaをよろしくお願い致します🙇

🌱昨年末に、takaraba用の年賀状を利用者さんに
 作成して貰いました🤗

とっても可愛い年賀状😍
関係機関に送らせていただきました✌️
こちらは、辰🐉のとっても色鮮やかで
迫力満点バージョン⭐️⭐️
利用者さんにリクエストして
バッグはMIYACOカラーの赤に
してもらいました🐲

🌱takarabaは4日から開所しています🤗
 休み明けなので、身体慣らしを含めて、今週は
 ゆっくり過ごすことにしました😌

🌱新年の挨拶をして、お餅と、昆布茶でかんぱ〜い
 🥂🥂

今年もみんなが笑顔で過ごせますように💫✨
新年にふさわしい、おめでたい感じの
昆布茶をパートさんが差し入れして
下さいました🍵😍
昆布に縁起物の型抜きが施されてして
見ていても楽しくなります‼️
昆布茶はちょっと苦手かな❓という
利用者さんも、チャレンジしてみる
と仰ってみんなで飲む事になりました😊🍵
因みに中身はこんな感じ💕
梅昆布茶ということで
お湯を注ぐと、ほんのり梅の
良い香りがして華やかなお茶に
テンションも上がります⤴️
お茶を入れて、お餅を準備🥢
お餅はお吸い物にお餅を入れるタイプと
きな粉と、砂糖醤油を準備しました🤭
新年会は出来るだけ多くの利用者さんに
参加して貰えるように
《1月4日の午前中と
5日の午後の2回開催🎊しました》
1回目は、お吸い物が人気でしたが、
2回目はきな粉餅が大人気でした✌️
きな粉餅。甘くて美味しくて
昆布茶とよく合いました👌
お正月🎍のお話等をしながら
新年のスタートは無理をせずのんびりして
徐々に体調を整えていくことにしました🫠

🔶新年を無事迎えることができ今年も
 色んなことに挑戦しながら
 新しい仲間が増えることを願い
 頑張っていきます❣️
 本年も宜しくお願い致します😀

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?