見出し画像

今回のランチ会メニューは『焼きそば』🍽️

いつもtakarabaのnoteをご覧いただきありがとうございます😊

takarabaでは、月2回ペースで、2階のフリースペースを使って、ランチ会を開催しています🍙🍱

今回は、5回目となり、メニューに悩んだ結果
利用者さんが希望を出して下さった『焼きそば』
に決定しました‼️

さあ、今回もランチ会の始まりです✌️

焼きそばに入れたい具材は予め
利用者さんにリサーチ済み✌️
先ずは切りやすいウィンナーから
挑戦💪包丁🔪は怖いから苦手と
仰っていた利用者さんも
とても上手にカットされていました😀
今回は、焼きそばにちくわも入れることに‼️
所長は、入れた事がないと言っていましたが
ちゃんと買ってきて下さっていました🫢
ちくわも、すんなりとカット終了😀
いつも自宅ではお料理はやらないと
仰っていましたが、たまにみんなで作ると
楽しいですよね✨✨
みんなで協力して切った野菜を
ホットプレートに入れて炒めます🔥
上手く出来るかなぁ😉
『あっ、これ、僕の切ったウィンナー』
と、会話も弾みながら楽しく炒める事が
出来ました💚
さあ、いよいよ麺を入れて、
味付けをしていきます🧂
辛いのはちょっと苦手だという方が
多かったので、先ずは普通のソースで
食べやすいお味に😋
良い匂いが部屋全体に広がってきました☺️
ドンドン美味しそうな焼きそばになって
いきます😍
ちょっとつまみ食いしたくなるくらい
良い感じで麺が絡んで、良い感じ🙆
お腹も空いてきたので、
温かい間にいただきましょう🍽️
所長から ランチ会が継続出来ている事を
嬉しく思っています🩵と挨拶をいただき、
みんなで『いただきまーす』❣️

🌱今回は、ランチ会に初めて参加して下さった利用者さんもいらっしゃいました😭
🌱みんなで一緒に焼きそばを食べて
雑談をして・・作業時間とは、ちょっと
違う団らんの時間☕️を楽しむことが
出来ました😉

🔶8月の2回目のランチ会は、ドーンと
賑やかに🏮夏祭りを開催予定です🎊
ご興味を持って下さった方は、是非お問い合わせ下さい☺️

参加ご希望の方は、人数把握のため
事前にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?