山口周氏、Voicyを始める

今日は「Voicy」で新たなパーソナリティーが誕生したのでそのご紹介です。




●山口周氏、Voicyを始める

山口周氏、をご存じでしょうか?おそらく「知っているわい!」という方が大半だと思いますが、念のため、ご紹介しておくと、

独立研究者・著述家・パブリックスピーカーをされており、

これまで電通やボストンコンサルティンググループなどで企業戦略や組織開発などに従事された経験から、問題解決手法やこれからの時代に求められる思考法などについて発信をされています。

主な著著は『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』『ニュータイプの時代』など、さまざまな書籍を出されています。

以前、新著『ビジョンとともに働くということ 「こうありたい」が人と自分を動かす』についてもとりあげました。⇒ 【ビジョン=中計 書籍『ビジョンとともに働くということ』から】https://takablog.tech/wp-admin/post.php?post=386&action=edit


3、4年前から書籍を読んでそのたびに「そういう見方・考え方があったのか~」と感化されてきました。昨年の今頃に初めてセミナーで肉声を聞く機会があったのですが、その知識量や斜め上の方向からとらえたような視点には、ホントに圧倒されました。

それからもTwitterをフォローするなど、氏の気づきやモノの見方には触れてきたのですが、なかなかセミナーを受講する機会がなく(たんなるリサーチ不足です…)、もっとセミナーを受講してみたいなぁ~、と思っていました。


そんな矢先、とうとうその機会が来ました。昨日、山口氏が「『Voicy』始めるよ~」とツイートしていたので、思わず「いいね!」を押してしまいました。


内容は本になる前の考察やこれまでに書かれた書籍の内容からさらに踏み込んだ内容のお話をされるそうです。また、時事問題についても取り上げてそれに対するご見解も聞けるということで、ホント盛りだくさんのコンテンツになると期待しています。

山口氏のように多面的なモノの見方をされる方の考え方に日々触れられることは本当に貴重な機会てあるとともに、ありがたい限りです。山口さん、「Voicy」運営チームの方々にはほんとに感謝感謝です。




実は今回は久しぶりに読んだ小説について書こうと思ったのですが、タイムリーな情報だったので、変更をしました。次回はそのことについてお話したいと思います。


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?