見出し画像

プチプラのくせに優秀すぎ!


こんにちは!
『薬剤師のたかひろ』です。

今、あなたは…

・毎年、冬は乾燥に困った。メイクも楽しめない…
・プチプラでも透明感・ツヤ感を出せたら…。
・綺麗にもなりたいけど『余計な出費』も嫌だ!
・SNSの情報ありすぎて結局どれ?

こんな悩みを抱えてませんか?
過去の自分は全部当てはまってました。よくわからず、高い物・バズった物を買えば良いと思って沢山買い漁りました。結果、肌は綺麗にならずトラブル悪化。友人には老けたねと言われた時は泣きたくなりました。

今思うと、スキンケアの選び方・取り組み方を全く知らなかったからでした。そして、情報がありすぎて困っていたんです。何が正しいのって…

そんな悩みがあっても、スキンケアを医療者として基礎から徹底的に学び、スキンケアのみで肌年齢-9歳を達成しました。理論だけでなく、今は医療者でも市販品を1番知っていると思えるくらいオタクだと思います。そこで、そこに至るまで、どう取り組んで選んだのかを解消できる『世のNo.1プチプラ特集』と思える記事を完成させました。

↑は皆さんに頂いた過去記事の感想ごく一部です。
今までの特集が大好評で note本部さんからも連絡いただきました(汗)それの 4作目です。

僕の特集の魅力は
「私だけでなく、多くの方が同じように実感を得られている」という部分です。早速、どんな内容なのか?と気になると思いますので、まずは前半部分を少しだけご覧ください。商品紹介だけでなく、取り組み方・考え方も書いています。

洗顔からどうぞ!


① 洗顔

・見逃すな!洗顔は透明感への 1st ステップ!
あなたの憧れる『美肌・透明感』を求めるには洗顔は注目ポイント。えっ洗顔から…て思うかもしれませんが、「塗るより洗う」これが美肌には最優先です。適当に選んでいると美肌は叶いません。

とにかくスッキリ洗えば良いと思ってた方はこの冬要注意。自分に合った洗顔料選びをする事で肌本来の保湿が整います。この保湿が整うから、多少シミ・毛穴があったとしても肌は綺麗に映ります。基本整ってないのに美白・エイジングケア?化粧品ばっかり買うのはお金もったいない。

・洗顔見直す基準は?
クレンジングも含め見直す点は共通ですが
1. 洗顔後につっぱりを感じる
2. お風呂上がり即保湿しないと乾く間隔ある
3. Tゾーンにトラブル増えた

1,2の場合は自身にとって洗いすぎ
3の場合はしっとり洗顔を選びすぎてる
以上を目安に探してみましょう。

肌タイプ向けに分けております
乾燥肌:❶、❷、❺
脂性肌:❻
特殊系:❸
肌タイプわからない方はとりあえず:❶ or ❹


❶ ニベア クリアビューティー 弱酸性泡洗顔

引用:ニベア クリアビューティー 弱酸性泡洗顔

【購入場所】: ドラックストア
【値段】約500円
【特徴】
トップバッターで紹介したいのは定番のニベア。
スキンケアで『洗顔大事って本当かよ?』と思う方はトライしてみて欲しい。特に乾燥の民。500円でこんなしっとり洗顔が作れてしまうのが凄すぎる…。洗浄力・保湿力のバランスが良くつっぱることがない。強いていうなら少し香りがあるのが人によってはネックかも。無香料がお好みなら❷の洗顔がお勧め!よほど敏感の方でなければ問題なく使える。

・ニベア買う時のポイント
ニベア洗顔のチューブは全く別物。いくら泡立ちが良くても乾燥しやすい肌の方は洗顔後つっぱるのでオススメしない。使っても超脂性肌向けです。なので、買う時はポンプタイプをお勧めします。

1,000円以下の洗顔でミュオも紹介したいが、売ってる所少ないので、今回は割愛。

❷ ファンケル ピュアモイスト

引用:ファンケル ピュアモイスト

【購入場所】: 直営店、楽天・Amazonの公式
【値段】約1,300円
【特徴】
無香料・ポンプ式・乾燥肌 お探しの方へGood Priceな洗顔。朝洗顔用 or W洗顔用で使うのもおススメ。コチラは泡がとにかく細かく潰れにくい。洗い上がりもしっとり。肌タイプでいうと乾燥・混合肌さんにオススメで脂性肌さんには少し優しすぎるかも。FANCLの洗顔は色々使ってきたけど冬向けで1番便利なのはピュアモイスト。

❸ LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

引用:LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

【購入場所】: Qoo10、LOFT、楽天公式etc
【値段】約2,100円
【特徴】
今年は流行なのかジェル洗顔のオススメも凄く聞かれる。ということでワイが選ぶのはLAGOM。LAGOMは乾いた肌に伸ばして使える所も非常に便利。みずみずしいジェルで顔に伸ばしやすいけど、垂れてくるほど緩くもなく絶妙な使用感。どの肌タイプも問題なく使えると思う。朝洗顔用と書かれてるが、定義はないので夜も全然OK。唯一弱点探すのなら通常の洗顔料より、すすぎに若干時間かかる。

❹ ミノン モイストクリーミーウォッシュ

引用:ミノン モイストクリーミーウォッシュ

【購入場所】: ドラスト
【値段】約1,600円
【特徴】
チューブ式のおススメ洗顔も1つご紹介。
チューブ式はめんどくさいと思われがちだが、量を調整すれば、自分に合う洗浄力に調整できるのがメリット。MINONのポンプの洗顔は少し泡が柔いけれども、チューブ式のコチラはネバモチ泡が作れる。洗い上りもしっとり。自分が過去スキンケアに悩んだ時にずっと使ってた洗顔。アトピー様の肌も使い続けてみるみる潤い肌に整ったよ。乾燥~普通肌さんにおすすめ。モコモコ泡作るならバルクオムのネットが良いよ!


❺ オリゴ ムースホイップ

引用:オリゴ ムースホイップ


【購入場所】: 東急ハンズ
【値段】約2,300円
【特徴】

引用:ナチュラルサイエンスHP


●無香料 ●無着色 ●弱酸性
どの洗顔使っても乾燥を感じてしまう究極の砂漠肌の方にオススメ。オリゴの洗顔は5回連続で洗っても肌の水分量をほぼ奪わない結果がある所。今回、紹介の中でも1番しっとり。荒れた肌・妊娠中の肌の乾燥にも安心して使えるオリゴは乾燥・敏感肌の強い味方。泡は少し緩めだけど、僕は好き。冬は大活躍間違いなし。

➏ FACINATO スキンウォッシュフォーム

FACINATO スキンウォッシュフォーム

【購入場所】: 楽天・Amazon etc
【値段】約1,980円
【特徴】
プチプラに対してデパコス級って言葉は好きじゃない。コレはホンモノ。

きめ細かすぎるモッチリ泡がPushの瞬間でできる。この泡を見れば、本当に1,000円台か?…とコスパの良さに驚愕する。普通~脂性肌・混合肌に使いやすいと思う。ミカンの程よい香りに包まれるのも自分は好き。

コレはかれこれ3本以上リピしてる。割とマイナーブランドだが、もっと知られてほしいなと思うスーパープチプラ。自分は楽天で買うけど、1,300円ほどで購入できるけんよ。


洗顔は以上です。今回お伝えしたもの全部がしっとりすぎて、どれも合わないなって事であれば、dプログラムの洗顔が身近な物でおススメです。


このように今回は、薬剤師たかひろの事を知ったばかりの方でも、わかりやすく透明感アップに繋がるノウハウ、商品、組み合わせ例 etc をこれ以降にギュッと公開してます。

少し内容まとめると、

❶ 冬向けのプチプラ 約40選
→ 過去使った300種以上のプチプラから3000円台までを厳選!!
❷ 肌タイプ別・実際の使用感・成分も含めたセレクト
→ どんな肌タイプ向けなのか。実際の使用感はどうなの?全部載せ
❸ 透明肌へ近づくコツも公開
→成分なんて難しい…って方も安心できるように組み合わせも!

スキンケアは見つめ合う場所が中々ないものの、自分に必要なものを選ぶコツさえ見つければ一生モノです。

「このブログ記事は、ずっと見返せる有益なものになるように150時間以上かけて完成させました。周りから何をしたの?と家族・友人から言われる褒められる肌を本気で作っていきたい方。ぜひ、続きをご覧ください。」買い物時も見返せるのでスマホで見返せるのもポイントです。

⁂ この先は有料(¥1,870)となります。
暖かくなる春先まで見返したとしたら1日約10円の計算で設定。PRも一切ございません。中身はずっと見返せるので実質10円以下にもなりますね😊


ただし、この金額は10/30(23:59)までの限定価格です(※ 10/31以降は 4,250円へ変更)。
→お支払いは クレジット or PayPay が可能です


知っておいてほしいのは必ず…

毎回、山ほどいただくメッセージです。ただ、この期間内に決断し購入いただいた方の想いもございます。そのため、期間以降の値段は4,250円から変更する予定はございません。

コレより先は洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、その他(アイクリーム・リップ等)と続きます。
プチプラ1つ悩んで失敗するくらいなら、この記事は「時間とお金」の削減に大活躍間違いなしです。お見逃しないようにお願いします。

この先は購入後、続きが永久閲覧できます。
ご不明点あればInstagramのDMでお伝えください。

ここから先は

23,396字 / 53画像

¥ 4,250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?