見出し画像

さて、勉強しよか!

コロナの自粛を受け、空き時間がもったいない!じゃあ、この機会に資格を取ろう!!・・・さて、勉強しよか!と、五十路過ぎて、チャレンジを始めました!

営業職の私は、コロナの影響を受け、面談も激減。Web面談を取り入れようと動き、急遽導入・PRはしたものの、なかなか思った程の反響がない。だからと、毎日ゴロゴロしている時間が勿体ない!そこで、これからの人生も考え、何か出来ることはないかと試行錯誤。。。

結果!資格を取ろう!!

【どんな資格を取ろうか?】

①今の仕事で使える資格から将来欲しい資格までリストアップ。

②資格のグループ分け

③費用

④試験日程

最後に、資格取得の順番を決めて完了!!

さあ、ここからスタートです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?