見出し画像

わたしの内省タイム~気持ちの赴く方向は?

今日は赤飯を炊いた。特にめでたい日ではない。食べたいから炊いた。幸せ。


最近、お花がとても綺麗だ。通勤途中の車窓から、畑には色とりどりの花が咲いている。今日は、スーパーの入り口にもたくさんのお花が飾られていた。思わずパシャ!
綺麗。

浅見ほほこさんの動画を見た。「はっきり決めること」というメッセージ。

確かに、こうなったらいいなぁ、こうしたいなぁ、こんな風にできたらなぁ、それだと弱い。

はっきり決めて話すと、それはいろんなことを引き寄せ、叶っていくだろう。

さて、私は何を決めようかなぁ。私は個人事業主ではないからなぁ。。
そういうビジネス的なことではなくて、自分の身近なこと、、、
なんだろう、、

仕事の合間の休憩時間の使い方を決める!

私の2時間ある平日の休憩時間。
休息4分の1、家事4分の1、ランチ4分の1、note4分の1。

もう1つ、気になるメッセージ。こうなりたいを文字にしてみるんだって。

まず、何も思いうかばない。

現状が幸せだから?

いや、メンタルブロックがある。
そんなのできっこないよ!
と、こころの奥底で思っている。

わたしは、本当はどうなりたいんだろう?
何をしていると幸せで、どうありたいんだろう?
ビジョンは?
思い描く未来は?

昔描いたドリームツリー。
また、描いてみようかな。

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?